ってな事で、この話は流れ的に後回しにするつもりだったんですけど。

 

この夏は都知事選挙があるのでね。

 

https://go2senkyo.com/local/senkyo/24845

 

えぇ、私も必ず投票に行きますよ。

 

なにせ、成人して投票権を得てから選挙で棄権したのはただ一回。

 

背骨の手術で身動きが取れなかった2011年の都理事選挙だけ。

 

ソレが大きな後悔になって居る私にとっては、、

 

https://ameblo.jp/yosaq/entry-10870861598.html

 

都知事選挙となれば尚更行かない訳にはいかないのでね。

 

 

 

与野党、都知事選の準備本格化。政局直結の「首都決戦」。

 

https://nordot.app/1167038297893437785

 

なんて話が出る一方、、

 

固まらぬ対決構図。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024052000750&g=pol

 

ってな話になってまして。

 

ってか、メディアの寵児ですから。

 

上手に対決軸が定まらないように仕向けられている感もありますし。

 

 

だから今回も有象無象の候補が山ほど出て来る予定になって居た。

 

https://s.mxtv.jp/mxnews/article/tosei/1ggcljxn22qdqnwak.html

 

一強多弱の構図になれば自動的に殆ど決まりですから。

 

どんな変な連中だろうが使えるものはなんでも使う。

 

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/340416

 

実際、批判する発言をする一方で露骨に煽ったりもしてますし。

 

https://mainichi.jp/articles/20240513/k00/00m/010/151000c

 

昔からこう言う裏技は上手ですからね。

 

 

でも、中々に厳しい状況の中、

 

折角状況を見極めて出番待ちしてたのにね。

 

https://www.sankei.com/article/20240519-EP5QVS7EPVJPLG65KTUAOGN4YI/

 

状況が好転する見込みも無いし、

痺れを切らしてやっと出馬を決めたら、、

 

チョット面倒そうなのが出て来た。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024052700576&g=pol&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 

https://www.tokyo-np.co.jp/article/329714

 

「寝耳に水」 そうか?

 

https://mainichi.jp/articles/20240527/k00/00m/010/295000c

 

驚きはしなかったと思うんだけど。

 

でも、怒ったろうなぁ、、、 ってのは想像に難くない。

 

 

まぁ、二位でも構わない人ではジェノサイドBBAには勝てないと思いますけど。

 

今のトコロはね。

 

まぁ、ウイッキーさんのリンクも張りましたのでね。 ↑

 

生い立ちから良く読んでいけば明らか。

 

基礎的な魔力とか妖力が違いすぎますから。

 

あとは、覚悟とか、執拗さとか、、残虐性とか、、、

 

メディアとの繋がりも比較になりませんし。

 

 

「自分を見せるのはお上手」と皮肉を述べた上で、

「伏魔殿といった自民、ブラックボックスの都庁をどう変えたのか」と批判した。

 

https://www.sankei.com/article/20240527-4QQXNLQ77ZJ3VAB4RL3DKKVCUU/

 

なにせ、ココでは散々書いてますけど、

 

過去の選挙公約なんぞデタラメも良いトコロで滅茶苦茶だったのにね。

 

そんな検証、メディアは一切しませんから。

 

「豆腐じゃ無いんだから1ちょう2ちょうって気軽に言われても、、」

なんて都政を批判してたのに、

 

いつの間にか兆単位で散々バラ捲いてるし。

 

でも、そんな突っこみメディアは誰一利しない。

 

誰でも良いから、芸能人の不倫会見みたいな鬼突っ込みしてくれよ。

 

 

だから、、、まぁ、、

 

打算だろうがなんだろうが、

あんな恐ろしいBBAに挑むんだから偉いとは思いますよ。

 

対立軸の中心で在るのは間違いがないでしょうからね。

 

そうすると自動的に彼の恐ろしい魔女の攻撃をマトモに受ける事になるでしょうし。

 

少なくとも私にはそんな度胸無いですね。

 

自己中の権化、ニッコリ笑って人を斬る、、

 

政治とメディアを駆使して魔力や妖力は無限と言って良いですからね。

 

 

なにせ、今時は必ずしもメディアだけである必要も無いのでね。

 

ちゃんと検証はして欲しいと願うんですけど。

 

過去の発言や行動、公約なんかも含めてね。

 

所詮無理なのは百も承知で。