ってな事で昨日からGWって事らしいですけど。

 

まぁ、毎日仕事もせずに、

リハビリと称してプラプラしてるだけだって言い方が正しいんですけど。

 

逆にリハビリには休日ないのでね。 

 

 

円安の中ハワイ便なんかは好調みたいですけどね。

 

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1141370?display=1

 

色々やっても円安は止まらない。 画期的だろうが関係ない。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024041901259&g=cyr

 

ってか、投機もナニも関係ない。 ソレが日本円の経済的な実力。

 

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240427-OYT1T50142/

 

円安進行「終わり見えてきた」。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024042200159&g=eco

 

全然見えてねーよ。 バーカっ!

 

円安「物価上昇に影響なし」。

 

https://nordot.app/1156512459929830049

 

日銀総裁直々に寝ぼけたこと言ってるし。

 

 

逆に、だからなんだろうな。

 

内閣、外遊ラッシュ。大型連休、14人海外へ。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024042700121&g=pol&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 

えっ? そ、そなの? 能登も万博会場も行かないのに?

 

閣僚中に、 政権与党であるウチに、、

 

外遊しておかないと後悔するって考えたんだろうな。

 

国家予算から支出するから円安関係無ぇーし。

 

まぁ、卒業旅行みたいな意識でしょ?

 

 

 

んじゃ、連休らしく乗り物の話でも少し行きますか?

 

いや、

JR東日本グループは客が従業員らに過度な要求や迷惑行為などを行う、

「カスタマーハラスメント」への対処方針を発表した。

カスハラが行われた場合、「お客さまへの対応をいたしません」としている。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024042601201&g=eco&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 

なんて話が出てましてね。

 

まぁ、身体を壊してからはサッパリになっちゃいましたけど、

長く鉄ヲタをやってた身としてはね。

 

当然のこととも思うわけですけど。

 

 

悪逆非道な撮り鉄は相変わらず後を絶たない。

 

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2404/04/news102.html

 

ってか、鉄道の運行に支障をきたすような行為をする者を、

私は鉄ヲタとは思いませんけど。

 

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/bss/1099959

 

ってか、今時はプロがちゃんと撮ったような素晴らしい写真なんぞ、

Net上に幾らでもある訳でしょ?

 

って事は? 幾ら言い訳をしたトコロで、

 

https://dot.asahi.com/articles/-/217930?page=1

 

今時の撮り鉄の本質は鉄ヲタでは無いんですよね。

 

鉄道愛してないんだから。

 

要は映えたいんでしょ? ってか蝿たいんでしょ?

 

ソレは殺虫剤でもなんでも駆逐しなきゃダメだわな。

 

 

電車内で「前リュック」はマナー違反なのか?

鉄道会社も配慮する“リュックは前に抱えるな派”の言い分。

 

https://dot.asahi.com/articles/-/220405?page=1

 

なんて話も出てましたけどね。

 

ココでは随分前から一貫して書いてますけど。

 

https://ameblo.jp/yosaq/entry-12794346789.html

 

要は公共交通機関としての配慮が出来無い自己中のガキだってだけの話。

 

 

まぁ、公共交通機関で在るが故に色々ありますけどね。

 

https://www.j-cast.com/2023/07/02464355.html

 

みんなが乗るんですから。 ソコをちゃんと弁えないと。

 

https://grapee.jp/1460096

 

でも、置き石なんぞ絶対ダメですけどね。

 

https://encount.press/archives/607668/

 

みんなの鉄道は安心安全が大原則ですから。

 

 

 

「全然わからん」「俺だったら迷って死ぬ」 シンプルすぎる?

なにがなにやら……JR上野駅の「初見殺し」なホーム案内が話題。

 

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2307/13/news180.html

 

けっ! トーシロがっ!

 

この程度、大都会東京の主要駅ぢゃ全然珍しくねーぞ。

 

 

あぁ、、、そうか。

 

3月にこんな企画もあったみたいですけど。

 

山手線を1周する観光列車「東京まるっと山手線」運行。

現役車掌が東京の魅力を案内。
 

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2401/29/news060.html

 

山手線の主要駅巡りで迷子三昧って企画なんかはどうですか?

 

結構楽しめる気はしますけどね。