あぁ、、、 毎日が日曜日な私はすっかり失念していましたが、、

 

今日は春分の日で祝日だったんですね。

 

まぁ、麗らかな春の陽気とは行かず荒れ模様の天気みたいですけど。

 

天気に文句言っても仕方が無いし。

 

 

おかげで、、、ねぇ? 花粉が飛ぶ飛ぶ。

 

そうそう、ムカつくのがYahoo!天気予報の花粉情報よ。

 

https://weather.yahoo.co.jp/weather/pollen/3/13/13104/

 

あれ、多分、、 スギ花粉の飛散状況だけで算出してて、

風に乗って飛んでいくところまで計算に入れてないんだよね。

 

だから、一昨日の今週月曜日なんぞ「少ない」になってた。

 

少ない、やや多い、多い、非常に多い、四段階の少ないだからね。

 

でも、実際は強風に煽られて大変な事になってた。

 

ムカつくったらありゃしない。

 

って、気象庁公式も同じなの? ソコはどうなんだろう。

 

 

当然、抗アレルギー薬は飲んでるし、

 

まぁ、仕方が無いからゴーグル型サングラスにマスクって重装備で出たんだけど、、

 

巨漢のオッサンがマスクにサングラス。

どう贔屓目に見てもコンビニ強盗か変質者にしか見えないからね。

 

ホントは嫌なんだけど。

 

 

まぁ、月曜日は夕方になってチャッカリ変更になっていて、

「やや多い」になってましたけど。

 

どうにもこうにもアテにならないのは困ったモンだ。

 

少なくとも今週から当面は厳重装備で変質者はし方がないな。

 

ココの国には強制収容所無いから未だ良いけど、、

 

怪しい行動はなるべく控えて連行されないように気をつけないとな。

 

 

 

そうそう、、 昨日はウチの近所の名門女子校でも卒業式だったようで、、、

 

桜の写真でも厳重警戒の上でココに何度か上げてますけどね。

 

https://ameblo.jp/yosaq/entry-12796439802.html

 

って、可愛らしいオネーチャン達が袴姿で校門前で写真撮ってましたけど。

 

えぇ、、、ハイ。 遠くから眺めてただけですよ。

 

バスで前は通りましたけど、なるべく近寄らないようにしてました。

 

とっても映える写真にはなるのでしょうけど、

そんな事したら速攻連行されて帰って来られなくなりそうですから。

 

 

あとは、、、まぁ、、 アレよ。

 

自分で偏屈で変人で変態なんて書いてるくらいですから。

 

薄汚いオジサンには眩しいのですよ。

 

だから、なるべく邪魔しないようにね。

 

とは思ってますよ。

 

 

汚れつちまつた悲しみに 今日も桜の降りかかる
汚れつちまつた悲しみに 今日も風さへ吹きすぎる

 

いや、桜も未だでしたね。

 

 

 

しかしなぁ、、、

 

流石にどうかとは思うんですけど。

 

いや、昨日とか一昨日とかの話でアクセス数が伸びる訳が無いとは思うんだけど、、

 

何故か昨日も一昨日もビックリする程の数字でして。

 

書いている本人、意味が分からないんですけど。

 

一々気にしても仕方が無いのは分かってるし、

だからって、実際ナニするって訳でも無いんですけどね。

 

ココは私の箱庭として書いているだけですし。

 

基本的には自分の為の備忘録みたいなモンですから。

 

 

 

さて、、、と、

 

んじゃ今日も元気に花粉舞い散る中、

 

コンビニ強盗か変質者って事でね。

 

職質されないように、捕まらないように、、

 

細心の注意を払って出かけてきますかな。

 

毎日が日曜日ですけど、

っと同時にリハビリには休みがないのでね。