ってモロななタイトルを付けたらどうなるか? ってね。

 

いやぁ、、 去年の年末頃から些かアクセス数が妙な動きをしてね。

 

ってな話はココ暫く何度か書いてますけど。

 

ん~、、、 そんな面白い話を書いているつもりは無いし、

為になる話も無い筈なんだが、、

 

そもそもは偏屈で変人で変態のオッサンが、

場末でコッソリ備忘録として書いてるだけだし。

 

 

んで、一つ気が付いたのは「アクセス数」って単語に反応するのでは無いか?

 

まぁ、普通はアクセス数をどうやって稼ぐか? って考えるのでしょうから。

 

ってな事でその文言を避けて書いてたらチョットだけ下がった気がしてて、、

 

っと思ったのもつかの間。 ココ暫くまた増えてる。

 

なんだかもう少しで三桁に行きそうな勢い。

 

って、原因は全くの不明なんですけどね。

 

自分でも全く分からない。

 

ましてや今週なんか政治批判とかしか書いてないし。

 

 

ってな事でタイトルをアクセス数ってモロに書いてみたらどうなるか?

 

って試してみたって事なんですけど。

 

まぁ、だからどうと言うことでも無いんですけど。

 

ナニも変わらない気もするし。

 

 

 

ってな事で2月に入りましたのでね。 今月も筋トレ月間と言うことで。

 

サボると直ぐに動けなくなっちゃう不自由な人なので。

 

前回測定は11/29。

 

https://ameblo.jp/yosaq/entry-12830874388.html

 

体重 93.1 kg
筋肉量 63.4 kg
体脂肪量 26.0 kg
体脂肪率 27.9 %
BMI 28.7
基礎代謝 1,819 kcal

内臓脂肪レヴェル12。

 

まぁ、正月明けはどうしても緩むし、

 

特に今回は年末に脱水症状やっちゃって調子は暫く悪かったし。

 

https://ameblo.jp/yosaq/entry-12834478599.html

 

脳梗塞も心筋梗塞も前科持ちで、

「次やったらアウトだよ。」とは言われているのでね。

 

どうやらセーフだったみたいですから数値気にする状況でも無いんですけど。

 

測定日 01/31

 

体重 93.9 kg
筋肉量 61.6 kg
体脂肪量 28.8 kg
体脂肪率 30.6 %
BMI 30.0
基礎代謝 1,777 kcal

内臓脂肪レヴェル13。

 

うん。 思った程には悪くなかったな。 当然良くも無いけど。

 

さぁ、ココから少しは立て直していかないと。

 

 

そうか。 今月は血液検査もあるんだったな。

 

んじゃ、去年の年末にやった数値も記録しておくか。

 

測定日2023/12/14

血糖値          103

A1C         5.9

LDLコレステロール   93

中性脂肪         57

 

血圧、上が129で下が71。

 

CK値は505って、、 おぉ!随分高かったんだなぁ、、

 

って言っても脱水症状やる前ですけどね。

 

比較対象としてどうなるか? って事ですのでね。

 

まぁ、気にしたトコロで大した意味は無いんですけど。

 

そもそもの前提条件が「既に完全にダメ。」って事ですのでね。

 

まぁ、、、でも、、 趣味趣向として悪足掻きが好きなのでね。

 

 

 

キラキラネームじゃないのに難読ネーム「名前訂正人生」の心労とは?

 

https://www.yomiuri.co.jp/otekomachi/20240130-OYT8T50048/

 

キラキラネームについてはココでも過去何度も書いてるんですけどね。

 

そもそも私自身が超絶に珍しい名前でして。

 

この名字でこの名前はココの国に私一人だけ。

って自分で言っても誰も否定してくれない位ですから。

 

画数も多いしね。フルネームで40画以上はある。

 

フルネーム全部漢字で書けるようになったのは小学校四年生だった覚えあるし。

 

まぁ、ソレ言ったら病歴も激レアですけどね。

 

もしかして人類史上唯一の症例かも知れないと言われ、

生きてるのが不思議なくらいらしいですから。

 

 

でもね、キラキラの本質ってのは安易な名前付けって事だからね。

 

ペットのような安易な思いつきで名前を付けるって事。

 

その名前を一生背負っていくって考えがあるかどうか?

 

ソコでしょ?

 

子供が大きくなって「私の名前ってどうして付けたの?」って聞かれても、

堂々と胸を張ってその素晴らしさを子供に伝えられるのならばソレで良し。

 

その名前は親子の絆そのものですから。

 

親戚一同に異論を言われても全然構わない気はしますよ。

 

 

ちなみに名前の話ではココで過去何度も書いている話ですけど。

 

珍しい名前は武器になる。

 

生きていれば90歳くらいにはなるのか?

 

この方も珍しい名前。 ってか今では完全にキラキラ扱いな名前でしたけど。

 

ビートルズ来日の時に、

羽田空港でタラップの下ではっぴ着てたって言ってた人から頂いた言葉ですけど。

 

 

って大人になってからの話ですけどね。

 

確かに子供の頃は面倒の方が多い気はしますけど。

 

でも、名刺一枚で相手の関心を持ってこれるのでね。

 

事実、この方に私は随分贔屓にして貰ったし。

 

 

まぁ、発想の転換?

 

みたいな材料を生まれたときから親に貰える。

 

そう言う解釈も出来る訳ですよ。

 

ってか、他人にとやかくどうこう言われる筋合いも無いし。

 

ヨメ無し子無しの敗北者には縁の無い話って言い方もありますけど。