ってな事でいい加減にもう堅い話はお終いにしましょう。

 

ホントにキリが無いし。

 

どうしても長文になるから疲れるし。

 

でも、この状況を生み出した最大要因は「コチラ側」だって認識をしないとね。

 

ソレは卑怯ってモンですよ。

 

ソコから話し始めないと解決絶対しないし。

 

 

今年も今日と明日でお終いですからね。

 

堅い話は、、、 そうねぇ、、 少なくとも新年は1/4以降にでもしましょうか。

 

 

 

しかし、、、今年はホントに良く転んだなぁ、、

 

七転び八起き。 、、、って今年だけでコンプリートだし。

 

つい先日もね。 フラフラになりながら帰ってきて、、

 

ウチの建物の前で転んだし。

 

 

いや、今週の何曜日だったかな? 水曜日とかだったかな?

 

スポーツクラブにはジャグジーがあるのでね。 って、水着で入るんですけど。

 

周りは爺と婆ばっかりだし。

 

ソコに入ってボーッと、、、

 

「年内あとはコレやって、アレやって、、」って、

大してやることがある訳でも無いんですけど。

 

そのウチ、、 「暖かいなぁ、、」 「気持ち良いなぁ、、」 「眠たいなぁ、、」

 

んで、ついついウトウトしてしまった。

 

んで、「あっ!もうこんな時間か。 さぁ、帰ろう。」って思ったら、、、

 

身体に力が入らない。

 

従業員が直ぐに察知しましてね。

杖持ってきてくれたんですけど上手に立ち上がることが出来無い。

 

 

んで、まぁ、様子で察したんでしょうね。

 

スポドリを持って来てくれたんですけど、、

糖尿病を派手にやってるのでスポドリは禁忌だという旨を伝えて、

水を持って来てくれた。

 

500mlの半分くらい飲んだ辺りで応援の連中も集まりまして、、

 

なにせ、巨漢のオッサンですから担ぐ訳にも行かない。

 

支えられながらロッカーへと戻って着替えて、

裏口からコッソリ帰ったって事がありましてね。

 

タクシー呼びつけて貰って、、、

 

 

まぁ、脳梗塞も心筋梗塞も前科持ちですから、

次やったら凡そ「アウト」だろうとは言われているのでね。

 

気をつけては居るつもりだったのだが、

年の瀬に来てうっかり、ついつい、、やってしまった。

 

まぁ、ダメージは今のトコロ確認されていませんけどね。

 

ただ、、、後日確認したら、

「いや、呂律は回ってましたけど無口でした。声も小さかったし。

 必要な事は喋ってましたけど概ね寡黙でしたよ。」ってね。

 

普段とは別人の様だったみたいな話はしてましたけど。

 

 

んで、タクシーを降りたら、、、 「ん? あれ?」ってね。

 

また転びまして。

 

丁度お店の搬入口の前だったので、

ソコの店長が「大丈夫ですかー!」って飛んできて、

 

椅子持って来て座らせてくれて。

 

感謝の旨を伝えてヨロヨロと帰宅した。

 

 

残りの水は既に飲んだし、軽めに何か少し食べて、、

 

こんな状況でも食事が喉を通るのは強靱な胃腸に生み、

幼少期に食事に対する執着心を植え付けてくれた今は亡き両親に感謝だな。

 

んで、更に水分を、、、都合1Lは摂取しただろうか?

 

トイレに行って自分の小便を見て溜息が出た。

 

まっ茶っ茶。 あーあ、脱水症状だったんぢゃん。

 

オー、危ね。

 

 

ってな事で、そんなこんなで少し体調を崩しまして若干風邪気味なんですよね。

 

体温は37℃以上には上がってないからヤヴァそうなのでは無いでしょうし、

 

そろそろ回復しつつあるので問題は無かろうかとは思いますけど。

 

まぁ、慢心以外何物でもないですな。

 

 

いや、流石に翌日はスポーツクラブ行かずにおとなしくウチに居ましたよ。

 

流石に助けてくれた従業員に怒られる気がしたのでね。

 

翌々日には行きましたけど。 感謝と反省の弁を伝えにね。

 

そしたら案の定、

「昨日は受付に入館阻止の指示が出てました。」って言われましたけど。

 

あとは、、、いつも居る常連客?

 

「おっ?透けて見えてはいないよな。」とか、「足あるぢゃん。」とか、、

 

皆さん心配して下さったので説明は面倒でしたけどね。

 

 

ホント、、、 油断大敵。

 

皆さんも気をつけましょう。

 

、、、えっ? そんなアホはオマエだけだ?

 

いや、ソレならソレで構いませんよ。

 

或意味自爆を友として生きてきた自覚も薄々あったりはしますのでね。