ってな事で、我が国における国権の最高機関の国会が始まりましたが、、

 

https://nordot.app/1123441905134879058

 

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20240126-OYT1T50084/

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024012601193&g=pol

 

施政方針演説では、「心からおわび」裏金で陳謝も具体策に触れず。

 

https://nordot.app/1124919514467467610

 

https://www.asahi.com/articles/ASS1Z3C2ZS1YUTFK015.html?iref=comtop_7_02

 

事前に予定されてたサイバー攻撃対処なんかも法案提出見送り。

 

https://www.asahi.com/articles/ASS1V04Y2S1RUTFK00W.html?iref=comtop_Politics_05

 

「通信の秘密保護」懸念ぬぐえず。 ってな話にはなってますけどね。

 

渦中の政治資金規正法疑惑でパソコンを物理的に破壊?

なんて話も出てましたしね。

 

https://www.iza.ne.jp/article/20240125-RFUEVLXNYVJNZN4GBJXTLLSTO4/

 

色々とやりにくいんでしょう。

 

 

ってか、中古車屋の不正で大手損保の会長が辞任するなんて話が出てましたけど。

 

https://nordot.app/1123446638169899140

 

売り上げ重視、顧客ないがしろ、トップ引責。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024012601150&g=eco

 

ココも良く昔は仕事で行ったけどなぁ、、、

 

でも、よぉ、、

 

パー券売り上げ重視、国民ないがしろ。 ってな話は誰もしない訳?

 

民間企業ぢゃ経営最高責任者がアタマ下げて辞任しましたぜ。

 

 

まぁ、そんな事言ったら、、

 

炎上芸人のスイミャクちゃんもシレッと額面訂正してて、

ソレも結構な額になっちゃってたりしてるんだからね。

 

https://nordot.app/1125386593894236620

 

でも、派閥チューチューなんて話は誰もしてくれないし。

 

まぁ、以前にもココでは書きましたけど、

 

https://ameblo.jp/yosaq/entry-12837757863.html

 

「私はつぶせません」って豪語する位なんですから、

自分の後ろ盾には絶対の自信があるんでしょ?

 

 

その後もポロポロ話は出て来ても、、

 

https://nordot.app/1124258182853395039

 

https://nordot.app/1125312230724665603

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024013101071&g=pol&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 

幾らパヨクのクズ共が追及しても、、、

 

https://nordot.app/1124230725783618169

 

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20240128-OYT1T50108/

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024013100170&g=pol&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 

説明らしい説明は未だ殆ど無いに等しい。

 

https://www.yomiuri.co.jp/national/20240127-OYT1T50116/

 

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202401290000364.html

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024012900564&g=pol

 

https://nordot.app/1125349652488602602

 

まぁ、口先だけで最初からする気が無いのか?

したいけどナニか出来ない事情があるのか?

 

ソコは分かりませんけどね。

 

 

数は力。 金は力。 まぁ、政治なんぞきれい事だけぢゃありませんけどね。

 

でも、、、あまりにも下衆い。 だって、天下国家を論ずる話が全くありませんし。

 

万民の未来とか幸せとかって話は何処にも無いですよね。

 

って、、、最終的には主権者の判断ですけど。

 

 

 

まぁ、、、 なんとなく、、 ね。

 

なんの根拠も無い話しで申し訳無いんですけど。

 

この話しの中心は間違い無く清和会

 

そして、その盟主は2022年の夏に殺された

 

 

その前年にはオリンピックがあって、、

 

まぁ、色々とね。 醜悪な様相だった訳ですよ。

 

そして、その中心人物は未だ健在で、

でも、この件で表に引っ張り出されては居ない。

 

https://nordot.app/1125387894246605292

 

そして今回の件でも色々話は出て来ても表ではナニも語らず。

 

https://www.asahi.com/articles/ASS1V55TNS1VUTFK00J.html?iref=comtop_Topnews2_02

 

誰一人、引っ張ってきて語らせようとはしない。

 

 

党内闘争が「派閥復活」を促す皮肉。

 

https://www.zakzak.co.jp/article/20240127-3TOIMYQJZNPLHMDSPE4GS2SLZQ/

 

なんて話も出てましたけど。

 

って事は? 「未だ昭和なんだ。」なんて簡単な話じゃ無いんだよね。 多分。

 

ソコにはもっともっと深くて暗い、、、 や、闇?

 

そしてその最深部って実は一ヶ所だけなんぢゃ無いの?

 

全部同じトコロに繋がっている。

 

なんて思ったりもするんですけど。

 

 

いや、分かりませんけどね。

 

ってか、私なんぞに覗ける訳無いし。

 

覗こうとも思いませんし。