先日の日曜日に書いたムーンスナイパーさん、

 

https://ameblo.jp/yosaq/entry-12837333552.html

 

なんだか調子悪そうだねぇ、、、

 

https://nordot.app/1122040923248739274

 

まぁ、未だ可能性は残されてるみたいだけど。

 

 

 

んで、、、まぁ、、予定通り? 金融緩和維持。

 

https://jp.reuters.com/economy/bank-of-japan/BB3BJSEX2FIV3MNQBOUPHHQIEE-2024-01-23/

 

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/956330?display=1

 

昨日は書かなかったんだけど、

本来金融政策ってのは中央銀行と政府が市井の銀行に対する政策とをセットでやる。

 

かつてはココの国でも結構ソレっぽいことやってたんだけどね。

 

もう諦めて対民間銀行の政策諦めちゃった。

 

まぁ、だから財界に「お願い。」とかって無策やってるんだろうけど。

 

、、、ソレで良い訳? とは不思議と誰も言わない。

 

 

物価が上がったって喜んで貰っても困るし。

 

https://nordot.app/1122475284412089119

 

まぁ、貴族様には一般庶民の困窮なんぞどうでも良いのでしょうけど。

 

もっとも、逆に中央銀行は流石に事の重大さを理解しているとも言えますけどね。

 

割と近い将来に自分達が発行している通貨が紙屑になる可能性って事にね。

 

当然そんな事クチにするはずは無いですけど。

 

誰一人指摘もしないでしょうし。

 

 

 

ココでも何度か書きましたけど、

 

中古車屋の不正連んでた損保会社に対して、

「保険契約者保護などの観点から厳正に対処したい」なんて話が出てましたけど。

 

https://www.sankei.com/article/20240123-TPSHTP4OEZMNJDHEBJRY5D74WU/

 

まぁ、やっぱお金に関することは大事だからね。 当然なんですけど。

 

やっぱ、税とかお金とかね。 大切なんですよ。

 

だからインボイスな訳でしょ? 仕方が無いよね。

 

 

なのに、、、ココの国はダブルスタンダードで法治国家ぢゃ無いからね。

 

政治家は別なんですよ。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024011901149&g=soc&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 

ってか、正確には政権与党の政治家は、

右側の政治家は治外法権だと言うべきでしょうね。

 

事実、パヨクのクズ共なんぞナニ言っても話題にすらなりませんから。

 

https://nordot.app/1120959716462084787

 

https://www.chunichi.co.jp/article/839942?ref=spo_top_pc_mainnews

 

元々は政権与党に居たってパヨクに魂売り渡しちゃったのもね。

 

https://www.chunichi.co.jp/article/839939?ref=spo_top_pc_mainnews

 

辛うじて記事にはなるけど話題には一切ならない。

 

 

まぁ、論理的判断抜きで単に嫌いなんだろうね。

 

だから支持率も上がらない。

 

https://www.asahi.com/articles/ASS1Q6TVVS1QUTFK006.html?iref=pc_politics_top

 

その意味では、

ダブルスタンダードで法治国家では無い有り様ってのは民意なんだろうね。

 

法も秩序も善悪も、景気も生活もどうでも良い。 気分こそが最優先。

 

 

ってか、、、さぁ、、

 

コレ、同じ話をパヨクのクズ共とかがやってたらどうだっただろうね。

 

速攻吊し上げられて逮捕者続出。

 

解散総選挙で葬り去られて消されてお終いぢゃん?

 

って事は? ココでも二重基準。

 

パヨクでは絶対に許されないことが政権与党では許される。

 

そう言う世論なんですよ。

 

 

丁度このタイミングでというぺきか、

 

アカのボスが代わったら速攻パワハラ報道。

 

https://nordot.app/1121697915311276068

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024012200870&g=pol&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 

イメージダウンは必至との報道。

 

一方で、、、 炎上芸人のスイミャクちゃんは相変わらず言いたい放題。

 

https://www.asahi.com/articles/ASS1H7SRJS1HTIPE020.html?comment_id=21609&iref=comtop_Appeal3#expertsComments

 

https://nordot.app/1121695521280655973

 

オマケに、反差別抗議を挑発。「私はつぶせません」

 

https://nordot.app/1120995787158405822

 

シレッとインチキバラして逃げる気満々だし。

 

https://www.asahi.com/articles/ASS1Q6KSTS1QTZNB010.html?iref=comtop_7_02

 

新アカのボス58歳女性、現職の国会議員。

スイミャクちゃん56歳、コチラも現職の国会議員だけど政権与党。

 

立場は大して違わない筈なのにね。 どっちが悪質だ?

 

派の解散については「文字を見て泣きました」と書き込み、無念さをにじませた。

 

https://nordot.app/1122425962314138575

 

今迄散々泣かせてきた張本人の嘘泣きが無念と報じられる。

 

この扱いの格差はなんだ?

 

 

 

まぁ、個人的には本質は別だと考えてますけどね。

 

「ザル法」どころか大穴だらけ。政治資金規正法の甘くて緩い実態。

 

https://www.asahi.com/articles/ASS1N5VH8S13UTIL01X.html?iref=comtop_7_01

 

って、、、殆どの国民も薄々気が付いては居たんですよ。

 

だけど、日常ソコまで深く考えることは実際無いからね。

 

むしろソコを糾弾する責任はマスコミにこそある。

 

って事は?

 

マスコミの扇動に因って作られた賜なんですよ。 世論そのものがね。

 

そして30年超放置されてきた。

 

 

ココでは選挙の時には結構書いて居る話ですけど、

そもそも選挙の争点ってのは民意が決める。 世論の中から出て来る。

 

民主国家としてはココの国よりも進んでいる欧米諸国ではそうなっている。

 

マスコミが決める訳では無いし、ましてや総理が決める訳では無い。

 

だけど、、、ココの国では毎回そうでしょ?

 

選挙のタイトルは総理かマスコミかが決めて、そう大々的に報じられる。

 

ソコに誰一人として疑問は抱かない。

 

ダブルスタンダードも法治国家としてのありようも、

金融行政も含め全てが「上からのお達し。」で決められる。

 

そしたら世論も選挙の争点だって同じだと勘違いするのは仕方が無い。

 

 

自民党、冬の「餅代」と夏の「氷代」廃止へ。

 

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20240123-OYT1T50080/

 

この話なんかもね。 派閥の話ぢゃ無いんですよ。

 

むしろ、、、観念的な? 気分の問題でね。

 

ってか、今の若い方達は餅代とか氷代って意味分からないでしょ?

 

要はアタマの中が昭和の連中で支配されているって事。

 

なんなら昭和も戦前まで戻そうって考えている連中が中心に居るって事。

 

そして、ソレが餅代の意味も分からない連中にも支持されていて、

支えられているって不思議な図式だって事。

 

ソレを扇動と呼ばずに何と言おうか?

 

 

問題の本質は政治では無い。むしろメディアの在り方だって言いたいんですけどね。

 

まぁ、ソレでもソレが民意だって主張をされたら私は反論出来ませんけど。

 

だからこそ、より悪質で問題は大きいとは思いますけどね。