毒母の長寿を祝う | 毒親かろやか解放セッション

毒親かろやか解放セッション

これからも親に影響されながら人生を歩んでいきますか?
1890名以上のあらゆる親子を見てきた保育士が、10人中10人の親子連鎖を断ち切ったメソッド!
長年しばられてきた毒親から今この瞬間から軽やかに解放され人生が劇的に変わってしまう 
毒親 かろやか 解放セッション

■毒母の長寿を祝う

ご訪問、ありがとうございます。


先日、
両親の「傘寿と喜寿のお祝の席」を
開きました。
{A3FDCE07-3AA8-46C8-AA33-F58D2F8365EE}
(両親と私,長女とその息子の親子4世代)


年始に母からお祝いへの強い想いを聞き

弟や娘にも
声をかけていたのですが、

10日前に
急に上京すると連絡してきて大慌て❗️
(毒母は超自己チューガーン)

新宿に宿を取るというので、
新宿で食べるところを探していたら、

取れなくて、大崎になったと5日前。
(大崎は品川の隣駅)

新宿駅は大きく、出口も多く
駅構造も複雑なので、
誰かが迎えに行く段取りを調整中でした。

(言動がコロコロ変わるのは日常茶飯事で、
     またか❗️
と思いつつ、冷静に毒母対応ニヤリ)


しかし、
以前の私は、

忙しい最中の 調整や段取り中に

何事もなかったかのように、
母の出した条件や希望が撤回されると、

猛烈に腹が立っていました❗️❗️


また❓
いつもの変更?撤回?

どんだけ調整のために
手間と時間かけたと思ってんの❗️ムキーと。

少しでも言い返したら、
「そんなこと言った覚えがない!」

と言う いつもの記憶喪失で、

私の感情は爆発しそうになるし、

母は同じことを連呼するだけだし、

情けなくなるのがいつものパターンガーン

しかも言い返しても、
自分の正当性を連呼ゲローゲローゲロー


超モラハラな夫に
マインドコントロールされ、

幼子2人を見知らぬ土地で育てる
緊張感で生きていた当時の私は、

毒母に寄り添うことは
できませんでした。


毒母の言動に傷ついてきた
自分の過去も、
癒せていませんでしたから。



そんな過去を思い出しながら、
今回は柔軟に対応できました。

急な変更でこちらも慌てたこと、
なんとか対応出来そうなことも
伝えることができました。


自分の気持ち現状
この二つを伝えることは
とても大切です。

毒親育ちさんは、
自分の気持ちは言いにくかったり
飲み込んでしまう傾向があり、

伝えられなかったことを
強く後悔してしまいます。

また言えなかった、と。

子どもの頃から、
自分の気持ちを抑えてきたから。


今は、
そんな毒親育ちの自分の傾向を
把握しているので、

随分楽になりました。

毒母の傾向と対策も分かるので、
客観的に自分と母を見ることができます。



話を、お祝いの会に戻します。

宿と宴席会場は決まったものの、
お祝いムードを出すために…と
小道具を用意しました。

百均に色々あったので、買い込んで^ ^

写真には写ってないですが、
8077のロウソクも用意したので、

母は予期せぬもてなしの数々に
大喜び 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

長寿を夫婦で祝ってほしい
夫婦で元気な今の特別感を大事にしたい

そんな母の想いは叶いました。

母に振り回されてる父ですが、
父も喜んでいました。

ひとまず、無事に終わり、ホッウインク


インナーチャイルドに支配された毒母と
毒親育ちの私。

不器用な母娘ですが、
不器用なりに
なんとか 進めるようになりました。


親子関係は、
親子の数ほどいろいろ。

どんなふうにするかは、
自分次第です。

私が変わったことで、
鉄壁の母も変わり始めています。

まずは
今の自分、過去の自分を癒すことが先決。


一人では、なかなか難しい
癒しのお手伝いもしています。

最後までお読みくださり、
ありがとうございました。


ココロが元気になれる
木村きよみのへのご相談はこちら↓↓↓

アラフォーからの

心・メンタルを

育てるコーチ

木村きよみ
 
ココロが元気になれる
木村きよみのへのご相談はこちら↓↓↓
 
木村きよみへの個人相談・体験セッション

4月分先着3名様 受付中
❗️            
<個人相談内容>
  1. 閉じ込めてきた想いを吐き出そう

  2. たった2つの質問で分かる!あなたの望む未来

  3. 現状を客観的に把握し、問題を明確に!  

  4. 親のタイプと特徴を知ろう!

  5. ネガティブな思い込みを外す
◆ たっぷり150分 10000円→無料

◆ 電話,Skype(無料電話)にも対応♪

◆ 無料であっても体験セッションには全力で向き合いますョ

● 木村きよみに相談した方の感想はこちら
  • 普段は単発セッションはしておりません

  • 状況によりすべて提供できない場合があります
ご相談はお気軽に、こちらのメールフォームから送信してください。