毒親あるある・・・自分がいちばん | 毒親かろやか解放セッション

毒親かろやか解放セッション

これからも親に影響されながら人生を歩んでいきますか?
1890名以上のあらゆる親子を見てきた保育士が、10人中10人の親子連鎖を断ち切ったメソッド!
長年しばられてきた毒親から今この瞬間から軽やかに解放され人生が劇的に変わってしまう 
毒親 かろやか 解放セッション

■毒親あるある・・・自分がいちばん

ご訪問、ありがとうございます。
木村きよみです。


私、16年越しの夢を叶えました❗️

転勤で都民になってから
叶えたかったことの一つ、“ 一般参賀 ”

TVで毎年観る光景
“ TVの中の一人”へ❗️

あの群衆の一人と思うと、
あとで冷静になって興奮しました(笑)

{8F514BCB-8B83-46F0-B449-7F6FBE965FF2}

昨日は大混雑で、2.5時間待ちで3分!

でも、初の皇居内の厳かな空気に包まれて〜✨✨
幸せな気持ちでしたおねがい


並んでいる時、
箱根駅伝も近くでスタートして、
まさにTVの中の人体験なひとときでした


そんな高揚気分で、参拝帰りに母にLINEしたら、こんな返信。
{1C8A8D43-2327-42AC-ADB4-5CC4974899BF}
他人目線だとサラッと流してしまいそうですが、

あくまで、対抗か・・・

と、冷めてしまう私。

素敵だったでしょ?
私も以前バスツアーで特別ルートで皇居に入ったことあるのよ。」


こうだったら、
自分アピールも共感もできるのになぁ
私もこういう対応したいなぁ

そう学ばせてもらいました^ ^


毒親は、自分の中のチャイルドに支配されているので、

負けたくない、
自分は子供より上、
自分が!意識が強いため、

日頃から、
どんな人にも共感することが苦手です。

でも本人は共感しているつもり。

相手が不快な気持ちになってるなんて、
さらさら気づいていません。

他人はサラッと流しても、
家族は流せないどころか、
チクチク刺さってしまうから厄介。

私は、そんな母の取扱説明書をインプットしてるので、サラ〜と流せるようになりましたヨ(o^^o)

扱い方次第では、
そこそこお付き合いが楽になるのです。

親とも。
自分とも。

あなたはどんな風に
自分、親を
扱っていますか?

扱い方を【決める】だけで、
変わってきます。


アラフォーからの心・メンタルを

育てるコーチ

木村きよみ
 
ココロが元気になれる
木村きよみのへのご相談はこちら↓↓↓
 
【新春企画】木村きよみへの個人相談・無料体験キャンペーン

1月分3名受付中
❗️(2月からは3000円)
<個人相談内容>
  1. 閉じ込めてきた想いを吐き出そう

  2. たった2つの質問で分かる!あなたの望む未来

  3. 現状を客観的に把握し、問題を明確に!  

  4. 親のタイプと特徴を知ろう!

  5. ネガティブな思い込みを外す
◆ たっぷり150分 5,000円 → 無料

◆ 電話,Skype(無料電話)にも対応♪

◆ 無料であっても体験セッションには、全力で向き合っています。

● 木村きよみに相談した方の感想はこちら
  • 普段は単発セッションはしておりません

  • 状況によりすべて提供できない場合があります
ご相談はお気軽に、こちらのメールフォームから送信してください。