こんにちはニコニコ

ときめきフォトグラファーのみきです流れ星




昨夜、小3の娘がリビングの棚にあった本たちの中からおもむろに

娘『まや、これ読ーもうおねがい♪』

と、こちらを取り出してきました。



でんっ!

{7D56B100-7FAC-46FA-912B-B8CAEB5B2D61}

心屋仁之助さんの【「めんどくさい女」から卒業する方法】



おぉ!?びっくりそれ?




娘『めんどくさい女?   えーと、、、  
でも、だって、どうせがくちぐせのあなたへ、、やってー!!』



娘『これまややん!!爆笑  でも、とかだってってめっちゃ言う爆笑
え?いや、でもさ、、あ!いやだってさ、!いやー!ちょっと待ってママ!!』



と、何やら表紙読んだだけで1人爆笑しながら大騒ぎしてます(笑)




私『まぁ、でももだっても、よく言ってるもんなー(笑)』←からかい始めた




娘『うっ!でもさ…!ぁあ笑い泣き違うちょっと待って!だってな…!ぁあ笑い泣き


あははは笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ひと通り笑い転げたあと、本編開いて間も無く


{25B88D2A-A254-478D-A9AC-CE9DE97A99F6}




娘『んー。これ漢字に読み仮名ないからやめるー。字もちっちゃいし口笛





なんじゃそら(笑)


そして





娘『えーっと。こっちにしーーよう照れ♪』


{DBD5CE97-5889-4312-933A-A6FB57ACFF0B}



次それか!!




娘『げすなおんながあいされる。…やってー!爆笑


娘『なんか、、なんかちょっと、それやったら嬉しいような、そんなんあかんような
まや、読んでみたいわおねがい←完全独り言です




嬉しいって何なん

そしてそのタイトルに戸惑いもあるんやな小3なのに(笑)←子供(ガキんちょ)だと思ってるので偏見(笑)




そして読み始めたよ(笑)


{777CD595-15D3-4AE6-A13A-9393722240C5}




ちょいちょい、実況中継的に内容をこちらに教えてくれます…!


読み出し早々



娘『ママ!ゲスやったらな、うまくいくねんてびっくり



娘『…わがままで、、自分勝手って…  まやもそうやなぁ。
       わかってんねんで。わがまま言うし、自分勝手なときもあるやん。だからそれはゲスなんかー(←これは何か自己反省気味に言うてました(笑))


{856850E6-EB0A-4167-B807-0CFA12863E5A}




娘『嫌われるんは嫌やけどなー』



私『そうなんやー』



しばらくして



娘『ママー  なぁなぁ!   あんな、ここに書いてあるねんけどな
《私はずっといい子やったからゲスにはなれない》とか、
《お世話ばっかりしてたから、今からは勝手になれへん》とか言うひといるねんて。

そっちの方がひどいやん。もうゲスやんなぁ』





!!!









私『え、何でそう思うの?』



娘『えー!だってさぁ。なんかさぁ。』


娘『ゲスになれませんって…
わがままとか言ってないって思ってるってなんか…
自分のことわかってないっていうか天然?っていうか、、
いいひとやからっていうのがなんかちょっとM子は違う気がすんねん』




へぇぇぇぇびっくりびっくりびっくり
そう思うのかぁ!




そして最初の数ページで飽きるかと思いきや…




一気に読みきりましたびっくり

おもろい、おもろい、言いながら(笑)


ところどころで報告と感想を教えてくれながら(笑)





そしてその後の彼女のブームとなった単語は



『引き算のおんな』ちゅー

{FA226696-95ED-4BD4-AABF-E0D97DF437EF}





笑い泣き





何かにつけてこれ連発!ちゅーちゅーちゅー






あと面白かった反応は、



どの辺かで、がんばらない、って言葉を読んだあとでしょうか。




その都度その都度、 


えー!  とか   ほうほう!とか  反応してたのですけど



あるところでまた実況と報告




娘『なぁなぁママ! あんな、頑張ってはいけないって書いてあってんな。
で、まや頑張るのあかんのかと思ってんー。
でも、違うかってん。

認めてもらうことばっかり頑張らんでいいねんて。
でも、まやがいつもしたくてやってる頑張るのはいいねんて。やろ?よかったー♡だってやりたいもーん』





{17E9EC03-65FD-4FD3-8167-1B1B78B7D22B}
↑最後の方読んでる…






えーっと


理解しとる…



そして反応が素直だ…



すげーな。小3!




勉強になります!







と思った夜でした爆笑




あー面白かったラブラブラブラブ




{056ABA61-5F47-40BC-B0F3-5D9AFC9F6576}






Aloaloみきへの
お問い合わせ、撮影お申し込みはこちら

価格などの詳細はこちら


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
《ときめき》は心とカラダが教えてくれる、
人生の道標♪

あなたの中の《ときめき》を信じることで
人生はますます自由に輝き出す♡

Aloaloのときめきフォトで、
あなたの《ときめき》に気づく、
感じる、信じる♡を体験してみてください♪
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡



自分を信じること
自分の感性を信じること
自分のときめきを信じること


それが


人生をますます輝かせるキラキラキラキラ




{F9928DBD-AFF7-4588-9496-D4A5B454EBE2}




お問い合わせ、お申し込みはこちら


ときめく♡を体感ラブラブ