毎年更新するのは流行じゃなくてベーシック! | <神戸・東京・大阪>未来を変える洋服の選び方

<神戸・東京・大阪>未来を変える洋服の選び方

パーソナルカラー診断や骨格診断を受けたけど、余計にどうしていいかわからなくなってしまった・・・。
自分らしさがわからなくなったおしゃれ迷子のキャリア女性のために、綺麗に歳を重ねるための”これから”の自分を最大限に輝かせてくれる洋服の選び方をお伝えします。

私自身もここ数年、


インスタグラムなどのSNS

さまざまなおしゃれ情報があふれ、


おしゃれは


「服を次々に買う」

「アイテムで盛る」


という流れでしたね。汗



なんかもう、インスタ見てると次々欲しくなるし 笑。


しかもお手頃価格だからという理由で、

ついつい手を出してしまって…。



私、コロナの影響で自粛生活が続いて、

洋服の断捨離がいつも以上に進んだのですが、



結果、最近購入したものをお別れし、

数年前に購入した洋服が残ったという、



なんとも不思議な現象がおこったんです。




私は比較的、こまめにクローゼットの中身を見直しているので、



数年前のものは、かなり着こなしができるものと言うこともあると思うんですけど、



そこであらためて、


「ベーシックスタイル(普遍的なデザイン、長く着られる服)」を持ち、 



一枚の服を工夫して大切に着られる

「育ちのよさ」がある人が、


これからは本当の〝おしゃれだと感じるようになりました。




ただね、この

【ベーシックスタイル】というのが曲者で 笑


一般的なベーシックとは少し違っていて、


その人それぞれの【ベーシック】の事なのですよね。




そして、

垢抜けスタイルを保つには、

もう1段階、


【ベーシック】をブラッシュアップして、

いつも素敵に見せるテクニック


が必要です。





ベーシックはいつも、

いつまでも私たちの味方。 



20代、30代、そして40代。

一貫して私のおしゃれの土台はベーシックです。 



奇をてらわず、

着る人が、

選んだ服よりも際立つべきだと思うから。




だからこそ、


時代によって、

その時の自分のコンディションや状況によって、



丈やシルエット、

色合わせ、

素材を変えて、


今を表現していきたい‼︎




ベーシックこそ毎年生まれ変わる。



毎年毎年、違う自分になる必要はなく


だからといって

ベーシックに安心してあぐらをかかない──。 



そのための、

アイテムの選び方、

組み合わせ方、



時間をかけて手にした「マイベーシック」を


効率よくアップデートしていきたい。



あらためて感じる今日この頃。



私自身はこの秋冬は、

ショートブーツやローファーなど、



マイベーシックの更新に努めたいと思います^ - ^



あなたの今のベーシック、

あらためて見直してみませんか?



★一番人気のベーシックプランの詳細はこちら★










2020年10月開講分スクール生募集中!

ZOOMクラスも開設!



 

 


無料で登録できます。要らなくなったらいつでも解除できます↓








是非お気軽にフォロー、コメントくださいませ^_^↓



 



 

 




 


にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ