垢抜けている人が必ずしている行動 | <神戸・東京・大阪>未来を変える洋服の選び方

<神戸・東京・大阪>未来を変える洋服の選び方

パーソナルカラー診断や骨格診断を受けたけど、余計にどうしていいかわからなくなってしまった・・・。
自分らしさがわからなくなったおしゃれ迷子のキャリア女性のために、綺麗に歳を重ねるための”これから”の自分を最大限に輝かせてくれる洋服の選び方をお伝えします。

垢抜ける為に

「やった方がいいこと」

は、山ほどあります。




だから、頑張り屋さんのあなたは、

「やった方がいいこと」を
片っ端からやっていきます。


なのに、何故だか


だんだん自分らしさから外れていって
垢抜けるどころか、おしゃれ迷子に陥ってしまいます。




すると、エネルギーが低下してしまって、
何をするにもやる気が出なくなる。




そんなエネルギーが低い状態で
「やった方がいいこと」をやったところで
成果でませんよね。




【洗練】とは、
その言葉どおり、
【洗う】と【練る】を組み合わせた言葉です。


【洗う】は、汚れを落とすことなどからイメージできるように、

『余計なものを取り除く』
『清める』

という意味を持ちます。



また、【練る】
『より良いものにする』
という意味を持ちます。


頑張ってるのに上手くいかないのは、
洗わずに、片っ端から
練って、練って、
とっ散らかっているからなんです。




だからまずは、


「やった方がいいこと」



よりも


「やった方がいいんだろうけどやらないこと」

「まだ着られるんだけど、着ない」

「そこそこ似合うだろうけど着ない。」




などの、
「やらないこと」を決めましょう。






やらないことを決めるのは、
【洗う】にあたります。





「やった方がいいこと」は
実はあなたのエネルギーを奪う。




「やらないこと」を決めることは
あなたの質を高めてくれる。




洗練されている人、垢抜けている人は、
まずはじめに『やらないこと』を決めています。




『可愛いファッション、昔は好きだったけど今はしっくりこないから、これからは着ない』

とかね。




自分でセンスの良い洋服が選べるようになる
 
まず、これからは着ないアイテムを真っ先に決めてもらっています。



今日は満月。
手放すのにとても良いタイミングですよ。





理想の未来のあなたが絶対に着ないであろう服、
クローゼットに眠っていませんか?
 
 
この満月を利用して、
なにを【やらない】か【着ない】かを決めて、

手放すのも良いと思います。
 
 
垢抜けたいなら、

まずは、【洗う】こと。
・やらないことを決める
・着ないものを処分する




あなたをより良い状態にする為に、
【練る】は、【洗う】が終わった後にしましょう!

 

 



2020年7月開講分スクール生募集中!



 

 


無料で登録できます。要らなくなったらいつでも解除できます↓








是非お気軽にフォロー、コメントくださいませ^_^↓



 



 

 




 







にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ