YOSAKOIソーラン2019 勢やさん | よさこい楽曲制作

YOSAKOIソーラン2019 勢やさん

迫さんとお別れして、次は勢やさんの演舞です。
 
勢やさんとも10年近くになりますが、僕がソーランを見に来た時は勢やさんが出場されてなかったり、
逆に勢やさんが出場されてときに僕が見に行けてなかったりとタイミングが合わず、
何気に演舞を実際に拝見させていただいたのは今回が初めてでした。
 
 

演舞前に記念撮影。(メンバーさんのSNSから拝借させていただきました。スミマセン。。。)

 

楽曲制作の時にやりとりをさせていただいている黒崎さんは、ソーランにかける想いは人一倍強くどのような演舞になるか

本当に楽しみでした。

 

 

西8の観覧チケットを買い指定の席へ。

 

そして、勢やさんの演舞順です。

 

 

最初のこの構えの時から何かやってくれそうな感が伝わってきます。

 

<iframe width="480" height="270" src="https://www.youtube.com/embed/6HE4V6JFqSQ" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>

 

前の席に座っていた方も動画を撮り始めたので、最初ちょっとぶれてますが、これは動画に収めたくなる気持ちもすごくわかります。

演舞をしていただいているメンバーさんにも感謝の気持ちでいっぱいですが、こうしてお客さんも拍手をし、写真や動画に収めていただいて、会場一体となる雰囲気。作曲者として本当に嬉しい気持ちでいっぱいになります。

これは、16年前に初めてよさこいの曲を作り、実際に会場で味わった感動と変わらず、これからもこの感謝の気持ちをわすれず、そして何より曲作りの励みになります。

 

勢やさんの演舞ですが、このソーランにかける想いが全体から伝わってきました。この日に向けて練習を重ね、メンバー一人一人がきちんと責任を持ち、一体となった演舞をされてました。

 

 

地元を愛し、栃木を盛り上げる。自分のチームのみならず栃木県全体を想いそれを体現した演舞でした。

圧巻の素晴らしい演舞でした。

 

結果は、3位、一次審査賞を受賞されました。

 

ソーランでも着実にステップアップしていっています。次参加されたときは、セミファイナル期待できそうです!

 

さてさて次回は、熊本から参加された肥後真狗舞さんです。