備後の里夏まつり | 支志團がゆく。

支志團がゆく。

よさこい人 支志團のこと、書いていきます。

暑い太陽いよいよ本格的な夏の到来ですアチィ 皆さん、今年も夏バテしないように気をつけていきましょうねー。

さてさて、久しぶりのよさ犬の遠吠え日記でございます~chirochirochiro

今回のイベントは「備後の里夏まつり」今年も盛大に開催です

そう、ここはよさ犬の勤務先でございます。ここでよさ犬はせっせと番犬?・・・じゃなくって、介助犬のお仕事をしているわけです


会場設営やら準備やらで当日は大忙し
でもお年寄りやご近所さんはとっても楽しみにしているのでがんばるぞーと意気込むよさ犬


心配なのはお天気
雨雲レーダーによると、ゲリラ豪雨がやってくる恐れありとのこと雨雨雨



「そんなん当たらん当たらん
 気の持ち様




ザァァァー
雷雨雷



はい泣き顔ご苦労さん汗 ものの見事に会場設営&テント張りの時間に雨でございます。


もう
怒り 誰ですか 雨男は顔





その後、なんとか祭り前には雨が止み、無事にスタート
よっしゃチョキ

よかったよかった
word_ho1


そしてそして
われらが支志團の登場
 今回、支志團はプログラムのトリだったんです。

会場のお客さん、大変おまたせしました


ところが、登場直前に再び小雨が・・・・
汗



お客さんの声
「あんたらを見に来たんよー。見終わるまでは帰れんわあ」
「待ちくたびれたで。思いっきりやってちょーだいよ」

なんてありがたいお言葉。がんばるっす
涙



今日も張り切って踊っていまーす。
粋で渋い衣装は、年配のお客さんにはかなり好評なようです
よさこいよさこい

予定では、福の山音頭とうらじゃ音頭を踊るはずだったけど、雨のため時間短縮。
福の山音頭だけで終了。お客さんをこれ以上濡らしたらいけないですからね。




閉会挨拶が終わった後、なんと雨が止んだので施設長の計らいで、もう一回踊ることに ありがとうございます~

お客さんの視線は先頭のお子ちゃまにキラキラキラキラがんばれ、支志團の未来はキミにかかっているきらきら


こうして、いろいろあったけど、夏まつりは無事閉幕。
雨の中、応援してくださったお客さん、備後の里の利用者さん、ありがとうございました
おじぎ

今回の雨のせいで、よさ犬は支志團からも備後の里からも「超雨男
雨の称号をいただきました


・・・以上、よさ犬の雨乞い日記でした
笑



・・・・次は晴れてね、お願いだから笑うてる坊