Aちゃんと外海へドライブ | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊





つい先程、大村市も暴風警報が出ました🥹






皆様もお気をつけくださいませ😱











朝ごパンのフルーツはスイカ🍉






梨、ゴールドキウイ、バナナに蜂蜜水をかけて🍐🥝🍌🍯💦






プレートは茹でたハム、千切りキャベツ、トマト、アボカド、イチジク、チーズの生ハム巻き、半分こしたメロンパン🥓🥬🍅🥑🧀🍈🍞


ヨーグルトのトッピングはブルーベリー、ミックスドライフルーツ、デーツ、プルーンに蜂蜜をかけて🫐🍯


紅茶はアールグレイのミルクティー☕️






8月25日、NSXとアストンマーチンの試乗をさせて戴いた後、興奮冷めやらぬ、娘の長男のAちゃんと西彼杵半島の西海岸沿いに、ながさきサンセットロードをドライブ致しました🚗💨💨💨






「道の駅夕日が丘 そとめ」で休憩し、レストラン「ラメール」さんで昼食を摂りました🤗





2人ともロースカツ定食を戴きましたが、お店の方がテーブルに運んでくださるのはロースカツのお皿だけでした😉






メインディッシュ以外は、ご飯、お味噌汁、おそうめん、数種のサラダ、卯の花を始め数種のおかずやデザートは食べ放題と言うシステムのレストランでした😁





私はポテトサラダ、ビーフンのサラダ、卯の花、玉子焼き、キュウリの浅漬けを戴きました😄






ご飯の代わりにおそうめんを戴きましたが、このおそうめんも何杯でも食べることができるシステムです🤗





この地区のご婦人方が作っていらっしゃるので、まさにお母さんの味でした😋





因みにロースカツは柔らかくて、大変美味しく戴きました😋





更にドライブを続けると、何時も気になりながら1度も入ったことが無いお店の前を通りかかりました🚗💨💨💨





ツーリングの際は早朝で開店しておらず、更にその先で昼食を戴くので、立ち寄ることが難しいお店です😅






当日は駐車場が空いておりましたのでUターンし、初訪店致しました🤗






ズコットが美味しいと評判のお店ですが、ショーケースを覗くと美味しそうなケーキが並んでおりましたので、そちらを戴きました😉






イートインができるお店ですが、かき氷でも有名なお店なので、お客様の殆どがかき氷を食べていらっしゃいました🍧






私たちは昼食を戴いたばかりでしたので、残念ながらかき氷は断念致しました🥹






夕飯後に持ち帰ったケーキを戴きました😍





桃を丸々1個使ったケーキはAちゃんのお腹に入りました🍑








2つ買った桃のケーキは妻と娘が戴きました🍑








こちらは私が戴いたチーズケーキですが、恐らくこれは長崎県ではよくお味噌汁に使用される、アラカブを模したものだと思います🤗







この目で睨まれると怖いので、目が合わないように、後ろから少しずつ戴きました😅





私にとっては車で、バイクで通いなれたコースですが、Aちゃんにとっては小学生以来のコースだったようで、受験勉強の只中では良い気分転換になったようでした🤗





😎