No.60数分間のエールを! | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊





朝ごパンのフルーツはスイカ🍉






メロンの生ハム巻き🍈






プレートはトマト、千切りキャベツ、ピーマンのなんちゃって茶碗蒸し、ウィンナー、ミニクロワッサン🍅🥬🫑🥚🥓🥐


ヨーグルトのトッピングはカシューナッツ、クランベリー、数種のレーズン、デーツ、プルーンに蜂蜜をかけて🍯


紅茶はアールグレイのミルクティー☕️






トーホーシネマズ長崎で「ブルー きみは大丈夫」鑑賞後、引き続き「数分間のエールを」を鑑賞致しました🤗






写真は全て公式サイトから拝借致しました😁






観客は5人だけでした😰






映画のお供は温かいミルクティー☕️






石川県で暮らす高校生の朝屋彼方は、MV(ミュージック・ビデオ)の制作に没頭致しております🎵






ある夜、街で映像のモチーフを探していた彼方の耳に魅力的な歌が聞こえてまいります🎶





そこには雨に打たれながらストリートライブをする女性が!☔️






その女性の歌声に魅了され、その曲のMVを作りたいと強く思う彼方でしたが、翌朝の教室に新任の英語教師として姿を現したのは前夜の女性・織重夕でした😳






夕は音楽活動に疲れ果て、このまま続けるか、音楽を捨てて英語教師になるか悩んでおりました🥺






そして、彼方の親友の外崎大輔も絵画の才能に限界を感じ、絵筆を折るかと悩んでおりました🖼️🖌️🎨






夕に頼み込み、MVの制作を始めた彼方は過去最高の仕上がりと自負する映像を見せますが夕の反応は冷ややかなものでした😰






これが最後の舞台と決めて歌う夕♬🎶






夕の悩みをいち早く感じ取った外崎からアドバイスをもらい、彼方は再びMVの制作に挑むことに・・・🤗






MV、音楽、絵画と作る物は違えど、ものつくりに悩む3人の姿を瑞々しく描いた作品です🤗





😎