No.42鬼平犯科帳 血闘 | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊






朝ごパンのフルーツはスイカ🍉






バナナ、ルビーキウイに蜂蜜水をかけて🍌🥝🍯💦






プレートはアボカド、サニーレタス、茹でたウィンナー、ハニーパン🥑🥬🥓🍞


ヨーグルトのトッピングはクランベリー、数種のレーズン、ひまわりの種、カシューナッツ、デーツ、プルーンに蜂蜜をかけて🍯


紅茶はアールグレイのミルクティー☕️






5月11日は長崎へドライブ🚗💨💨💨





ユナイテッドシネマ長崎で「鬼平犯科帳 血闘」を鑑賞致しました🤗






写真は全て公式サイトから拝借致しました😉






映画のお供はミルクティー☕️






若かりし頃の鬼平(長谷川銕三郎)は正義感が強く、容赦無い成敗に悪人たちからは恐れられる存在でした😮‍💨






時が流れ、火付盗賊改方の頭に就任した長谷川平蔵の元に、若かりし頃に入り浸った居酒屋の娘・おまさが現れ、鬼平の密偵になりたいと申しでます😲






鬼平に密偵になることを断られたおまさは、芋酒屋の主人でありながら盗賊でもある鷺原の九平を探していることを知り、鬼平には内緒に九平の所在を探り始めます🤔





九平は物は盗めど人殺しはしない主義でありますが、盗みに入った大店で出会したのは、盗みに入ればその家の者は皆殺しにする網切の甚五郎一味でした😨






九平を探し当てたおまさは、身体を張って鬼平の捜査に協力致します🤗





長谷川平蔵を演じているのは「ラジヲの時間」「蝉しぐれ」「ゲキ×シネ 龍の森に棲む鬼」「シネマ歌舞伎 野田坂 研辰の討たれ」「今度の日曜日に」「シネマ歌舞伎 大江戸リビングデッド」「ゲキ×シネ 阿修羅城の瞳2003」「シネマ歌舞伎 野田坂 桜の森の満開の下」「シネマ歌舞伎 女殺油地獄」などに出演している松本幸四郎さん🤗






若き日の鬼平を演じているのは「図夢歌舞伎 弥次喜多」「シネマ歌舞伎 東海道中膝栗毛 やじきた」「シネマ歌舞伎 三谷かぶき 月光露針路日本 風雲児たち」「レジェンド&バタフライ」などに出演している市川染五郎さん😄






おまさを演じているのは「パッチギ!LOVE&PEACE」「R246 STORY」「はやぶさ 遥かなる帰還」「種まく旅人 ままのりの茶」「EDEN」「僕の中のオトコの娘」「百年の時計」「そして父になる」「海よりもまだ深く」「8年越しの花嫁 奇跡の実話」「居眠り磐音」「good people」「Fukushima 50」「窓辺にて」「仕掛人・藤枝梅安」「市子」「あまろっく」などに出演している中村ゆりさん🥰






鬼平の若い頃からの密偵・相模の彦十を演じているのは「やくざ戦日本の首領」「四季・奈津子」「忍者武芸帖 百地三太夫」「AIKI」「終戦のエンペラー」「LAST LOVE 愛人」「Fukushima 50」「罪の声」「わたしの幸せな結婚」などに出演している火野正平さん😄






火盗改の部下・木村忠吾を演じているのは「いま、会いにゆきます」「ALWAYS続・三丁目の夕日」「GSワンダーランド」「手のひらの幸せ」「パートナーズ」「原宿デニール」「ひとよ」「ウェディング・ハイ」「親のお金は誰のもの 法廷相続人」「おまえの罪を自白しろ」などに出演している浅利陽介さん😁






網切の甚五郎の手下のおりんを演じているのは「劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト」「母べえ」「誰も守ってくれない」「遺体 明日への十日間」「青空エール」「泣き虫ピエロの結婚式」「架空OL日記」「窓辺にて」などに出演している志田未来さん🥰






若き日の鬼平が愛したおろくを演じているのは「狂い華」「Music Of My Life」「恋は雨上がりのように」「世界でいちばん長い写真」「わたしは光をにぎっている」「his」「みをつくし料理帖」「ミュジコフィリア」「桜のような僕の恋人」「今夜、世界からこの恋が消えても」「笑いのカイブツ」などに出演している松本穂香さん🥰 






盗賊の頭・網切の甚五郎を演じているのは「のど自慢」「真木栗の穴」「駆け込み女と駆け出し男」「響 HIBIKI」「長いお別れ」「浅田家!」「本気のしるし 劇場版」「ヤクザと家族 The Famiry」「すばらしき世界」「前科者」「終末の探偵」「有り、触れた、未来」「キリエのうた」「愛にイナズマ」などに出演している北村有起哉さん😄






京極備前守高久を演じているのは「連合艦隊」「男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎」「ビルマの竪琴」「キネマの天地」「愛を乞うひと」「ジャンプ」「ザ・マジックアワー」「すてきな金縛り」「アゲイン28年目の甲子園」「嘘八百」シリーズ、「記憶にございません!」「大河への道」などに出演している中井貴一さん🤗






鷺原の九平を演じているのは「シン・ゴジラ・オルソ」「疑惑」「祝辞」「遥かなる甲子園」「花」「嫌われ松子の一生」「この空の花 長岡花火物語」「愛遠積むひと」「くらやみ祭の小川さん」「悪党 加害者追跡調査」「エゴイスト」「法廷遊戯」などに出演している柄本明さん😁






久しぶりの時代劇でした😊






是非劇場の大画面で、繰り広げられる殺陣をご覧くださいませ🙇🏻





😎