No.41ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊






朝ごパンのフルーツはバナナ、リンゴに蜂蜜水をかけて🍌🍎🍯💦







プレートはトマト、レタス、茹でたハム、半分こしたミルクフランスパン🍅🥬🥓🥖


ヨーグルトのトッピングは数種のレーズン、クランベリー、ひまわりの種、胡桃、デーツ、プルーンに蜂蜜をかけて🍯


紅茶はアールグレイのミルクティー☕️






5月8日の午後は長崎へドライブ🚗💨💨💨





ユナイテッドシネマ長崎で「ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦」を鑑賞致しました🤗






写真は全て公式サイトから拝借致しました😉







記念にシルバーの袋を戴きました😉






中身は烏野高校バレーボール部員のブロマイドでした😊






映画のお供は温かいミルクティー☕️






随分前から上映されておりましたが、観たい作品が次々に封切りになってしまい、鑑賞対象の優先順位と上映時間の都合で、ドンドン後回しになってしまっておりました😮‍💨






春高バレーで3回戦に進出した烏野高校の対戦相手は、かつては烏野とライバル関係にあり、一時は交流が減ったものの、日向たちが入部してからは再び合宿や練習試合で共に汗を流す良き仲間になっております😄






両校の試合は校名の「烏野」「音駒」から「カラス」と「ネコ」の名前から「ゴミ捨て場の決戦」と呼ばれます😅





プレースタイルも真逆で、超攻撃型の烏野に対し、音駒は「つなぎ」をモットーにする守りのチーム🤗






現メンバーでの公式戦初対決に臨む事になった彼らは、全国大会の舞台で熱戦を繰り広げることに!🏐






先日鑑賞した「ブルーロック」や一昨年大ヒットした「スラムダンク」と同じく、サッカー、バスケットボール、バレーボールと競技は異なっても、競技に傾ける彼らの情熱は同じで、熱い思いが伝わってまいりました🤩





是非劇場の大画面で両校の激戦をご覧くださいませ🙇🏻





😎