祐徳稲荷神社参拝! | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊





朝ごパンのフルーツはスイカ🍉







バナナ、リンゴに蜂蜜水をかけて🍌🍎🍯💦






プレートはトマト、レタス、茹でたハム、半分こしたミルクフランスパン🍅🥬🥓🥖


ヨーグルトのトッピングは数種のレーズン、クランベリー、胡桃、ひまわりの種、プルーン、デーツに蜂蜜をかけて🍯


紅茶はアールグレイのミルクティー☕️





5月5日はトーホーシネマズ長崎で「バジーノイズ」「青春18×2 君へと続く道」を鑑賞した後、月例行事の祐徳稲荷神社参拝のために佐賀県鹿島市を目指してドライブ🚗💨💨💨






諫早からは大好きなオレンジ海道を快走🥰







薄曇りの空の下、若葉に埋もれるような本殿が見えます🤗





楼門前では記念撮影が行われるので、人が空くのを見計らって太鼓橋を渡ります😉








団体客で境内は賑わっておりました😙






舞台からの俯瞰ではさほど多くは見えませんが、結構な参拝客でした😄






今月も無事に舞台までの階段を登り、本殿の参拝を致しました😎






参拝を済ませて駐車場へ向かう途中の河原には白鷺が餌の魚を探して、忍び足で歩いておりました😅







参拝を済ませてやっと私の気持ちの中での5月が始まりました😅






帰路はオープンにして、大好きな国道444号線(通称しあわせ街道)を快走致しました🚗💨💨💨







😎