No.22 恐竜超伝説2ダーウィンが来た! | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😁






能登半島地震で被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げますと共に、早期の復興を衷心より祈念申し上げます。





能登半島地震の犠牲者の皆様のご冥福を衷心より祈念申し上げますと共に、ご遺族の皆様に謹んでお悔やみ申し上げます。





更に、本日は福島を中心にした東日本沖地震の発生日です。





犠牲者の皆様に、謹んで哀悼の意を表します。












朝ごパンのフルーツはイチゴに練乳をかけて🍓






プレートはトマト、レタス、水菜、雲仙ハム、チーズパン🍅🥬🥓🧀🍞


ヨーグルトのトッピングはレーズン、ミックスドライフルーツ、プルーン、デーツに蜂蜜をかけて🍯


紅茶はアールグレイのミルクティー☕️







3月10日は7時半に家を出て長崎へドライブ🚙💨💨💨






ユナイテッドシネマ長崎で「恐竜超伝説2 ダーウィンが来た!」を鑑賞致しました🦕🦖






写真は全て公式サイトから拝借致しました😄






映画のお供は温かいミルクティー☕️






今回は6600万年前のゴンドワナ大陸が主な舞台です🤗





40mの体長を誇る植物食恐竜プエルタサウルスや、10mの肉食恐竜マイプ、角恐竜カルのタウルスなどの巨大恐竜たちが、生きるために死闘を繰り広げておりました🦖🦕








そんなある日、直径10kmの巨大隕石が、今で言えばメキシコ湾沖に衝突💥😳😱






大半の恐竜たちが衝突の際の熱線や巨大津波、舞い上がったチリが太陽光を遮り氷河期のような低温化が訪れたりしたために死滅したと言われております🥶





しかし、ゴンドワナ大陸の今で言う南極大陸の地方は隕石衝突の影響が及ばなかったので、この地方の恐竜たちは生きながらえておりましたし、その他の恐竜たちは移動したり、環境に対応したりと逞しく生き抜いておりました🤩





子供向けの作品でしょうが、前作に続いて羽毛のある恐竜など、最新の情報も盛り込まれており、興味深く鑑賞致しました🥰




是非劇場の大画面で迫力のCG映像で展開される恐竜たちの生き様をご覧くださいませ🙇🏻






😎