No.20 52ヘルツのクジラたち! | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊






能登半島地震の被災者の皆様に謹んでお見舞い申し上げますと共に、早期の復旧を衷心より祈念申し上げます。






能登半島地震の犠牲者の皆様のご冥福を衷心より祈念申し上げますと共に、ご遺族の皆様に謹んでお悔やみ申し上げます。












朝ごパンのフルーツはみかん、バナナ、青リンゴに蜂蜜水をかけて🍊🍌🍏🍯







プレートはトマト、サニーレタス、ウィンナー、チーズパン🍅🥬🧀🍞


ヨーグルトのトッピングは数種のレーズン、ミックスドライフルーツ、デーツ、プルーンに蜂蜜をかけて🍯


紅茶はアールグレイのミルクティー☕️






3月3日は7時に家を出て長崎へドライブ🚗💨💨💨






ユナイテッドシネマ長崎で「52ヘルツのクジラたち」を鑑賞致しました🐳






写真は全て公式サイトから拝借致しました😀






映画のお供はタピオカミルクティー🧋






自分の人生を家族に搾取されて生きてきた三島貴瑚はある日車に跳ねられそうになったところを塾の経営者・岡田安吾に命を救われますが、同時に魂も救われます😮‍💨






家を出て1人働き始めた貴瑚は、上司の新名主税と恋人関係になりますがやがて破局!😰






心に痛みを抱えた貴瑚はかつて祖母が暮らしていた大分の港町に移り住みますが、そこで母親から「ムシ」と呼ばれ虐待され、声を発することができない少年と出会います🥺





貴瑚は少年との交流を通し、かつて自分の声なきSOSに気づき、救い出してくれた安吾との日々を思い起こし、少年を救うために行動を起こします🤗







三島貴瑚を演じているのは「映画 妖怪人間ベム」「イン・ザ・ヒーロー」「トイレのピエタ」「愛を積むひと」「湯を沸かすほどの熱い愛」「青くて痛くて脆い」「99.9刑事専門弁護士 THE MOVIE」「法廷遊戯」「市子」などに出演している杉咲花さん🥰






岡田安吾を演じているのは「列車戦隊トッキュウジャー」シリーズ、「全員、片想い」「帝一の國」「探偵はBARにいる」「走れ!T校バスケット部」「潤一」「劇場版 おっさんずラブLOVE or DEAD」「HiGH&LOW THE WORST」「一度死んでみた」「さんかく窓の外側は夜」「人と仕事」「極主夫道 ザ・シネマ」などに出演している志尊淳さん🤗






新名主税を演じているのは「映画 賭ケグルイ」「his」「騙し絵の牙」「グッバイ・クルエル・ワールド」「レジェンド&バタフライ」「エゴイスト」「はざまに生きる、春」などに出演している宮沢氷魚さん😄






貴瑚の大親友・牧岡美晴を演じているのは「南極料理人」「ガールズ・ステップ」「狂い華」「おじいちゃん、死んじゃったって。」「女々演」「兄友」「僕に、会いたかった」「のぼる小寺さん」「るろうに剣心 最終章 The Final」「Ribbon」「ハケンアニメ!」「Gメン」などに出演している小野花梨さん🥰







少年「ムシ」を演じているのは桑名桃李さん😀





現在店の村中真帆を演じているのは「ナラタージュ」「劇場版おっさんずラブLOVE or DEAD」「殺さない彼と死なない彼女」「猿楽町で会いましょう」「サマーフィルムにのって」「先生、私の隣に座っていただけませんか?」「Pure Japanese」「手」「Winny」などに出演している金子大地さん🤗






少年「ムシ」を育児放棄した母・品城琴美を演じているのは「あさひなぐ」「一度死んでみた」「狐狼の血LEVEL2」「鳩の撃退法」「恋は光」「映画 イチケイのカラス」「シン・仮面ライダー」「ある閉ざされた雪の山荘で」などに出演している西野七瀬さん😍





貴瑚に暴力を振るう母・三島由紀を演じているのは「謝罪の王様」「柘榴坂の仇討」「帝一の國」「走れ!T校バスケット部」「ミッドナイトスワン」「オレたち応援屋!!」「マッチング」などに出演している真飛聖さん😍





安吾の母・岡田典子を演じているのは「全裸監督」「シン・ゴジラ・オルソ」「うみ・そら・さんごのいいつたえ」「居酒屋ゆうれい」「ほたるの星」「子宮の記憶 ここにあなたがいる」「おくりびと」「孤高のメス」「汚れた心」「ステップ」「痛くない死に方」「橋ものがたり「約束」」などに出演している余貴美子さん🥰





村中真帆の祖母の村中サチエを演じているのは「人斬り」「こちら55号応答せよ!危機百発」「喜劇 女は男のふるさとヨ」「竹山ひとり旅」「復讐するは我にあり」「楢山節考」「友よ、静かに瞑れ」「せんせい」「うなぎ」「セカンドチャンス」「ぐるりのこと。」「あやしい彼女」「護られなかった者たちへ」などに出演している倍賞美津子さん😍





家庭内暴力、ネグレクト、トランスジェンダーなどを抱えた若者たちの繋がりを描いた作品です😌




ちょっと重たい内容ですが、是非劇場でご覧くださいませ🙇🏻





😎