No.3笑いのカイブツ! | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊





能登地震で被災された皆様に衷心よりお見舞い申し上げますと共に1日でも早い復興を祈念申し上げます。





能登地震の被害者の皆様のご冥福を衷心より祈念申し上げますと共にご遺族の皆様に心からお悔やみ申し上げます。









朝ごパンのフルーツはぶどう🍇






みかん、バナナに蜂蜜水をかけて🍊🍌🍯






プレートはサニーレタス、ミニトマトに、きゅうり、ツナ、りんごのサラダ、魚肉ソーセージ、ミルクフランスパン🍅🥒🍎🥖


ヨーグルトのトッピングはレーズン、ドライフルーツミックス、プルーンに蜂蜜をかけて🍯


紅茶はアールグレイのミルクティー☕️






1月5日に発症した頭位偏位性眩暈のせいで、頭を少しでも動かせば天井や窓枠がグルングルン回りますので、殆ど寝たままか、マッサージチェアに腰掛けて過ごしてまいりましたら、ブログのネタが無くなってしまいました😅





13日は朝から天井が回らなくなりましたので、思い切って外出することに致しました😄





お世話になっているS先生からバイクは禁止されておりますので、車で出かけることに致しました😉





お昼寝をして、吐き気止めや眩暈の薬を飲んで💊、長崎へドライブ🚗💨💨💨





ユナイテッドシネマ長崎で「笑いのカイブツ」を鑑賞致しました😄





写真は全て公式サイトから拝借致しました😙






映画のお供はミルクティー☕️






テレビの大喜利番組にネタを投稿することを生き甲斐にしている「ツチヤタカユキ」ですが、人間関係が不得意で、その生き様は不器用そのものです😩





毎日、気が遠くなるほどの時間をネタ作りに割いて6年が経ち、遂に実力を認められて、お笑い劇場の作家見習いになったものの、笑いを追求するあまりに非常識な行動をとる彼は、周囲から理解されずに自分の居場所を失ってしまいます😢





そんなツチヤを理解し励まし続けてくれる友達がピンクです😄





ツチヤの才能を見抜いた「ベーコンズ」の西寺は彼を東京に招きますが、人付き合いが苦手な彼は周囲の人たちとは不協和音を発してしまいます🥹






ツチヤタカユキを演じているのは「麦子さんと」「セトウツミ」「小河ドラマ 織田信長」「帝一の國」「僕らのごはんは明日で待ってる」「ポエトリーエンジェル」「王様になれ」「踊ってミタ」「ワンダーウォール 劇場版」「キングダム」シリーズ、「さかなのこ」などに出演している岡山天音さん😄





ツチヤのおかんを演じているのは「愛の新世界」「KAMIKAZE TAXY」「ぐるりのこと。」「ヘヴンズストーリー」「まほろ駅前多田便利軒」「続・深夜食堂」「望郷」「愛がなんだ」「ステップ」「空白」「夜明けまでバス停で」などに出演している片岡礼子さん🥰






ミカコを演じているのは「狂い華」「Music Of My Life」「恋は雨上がりのように」「世界でいちばん長い写真」「名前」「his」「みをつくし料理帖」「ミュジコフィリア」「桜のような僕の恋人」「今夜、世界からこの恋が消えても」🥰






ピンクを演じているのは「陽だまりの彼女」「そこのみにて光輝く」「セトウツミ」「キセキ あの日のソビト」「帝一の國」「あゝ、荒野 前後編」「銀魂」シリーズ、「アルキメデスの大戦」「浅田家!」「花束みたいな恋をした」「キャラクター」「銀河鉄道の父」「ミステリと言う勿れ」などに出演している菅田将暉さん🤗





「ベーコンズ」の西寺を演じているのは「那須少年記」「青い鳥」「真夏のオリオン」「スイッチを押すとき」「アゲイン28年目の甲子園」「あん」「今日から俺は!!劇場版」「すばらしき世界」「ONODA一万夜を越えて」「ある男」「ゆとりですがなにか インターナショナル」「愛にイナヅマ」などに出演している仲野太賀さん😄





笑いに取り憑かれた男の、純粋で激烈な半生を描いた作品です🤗





地味な作品ですが、観客席は7割位埋まっておりました😄





是非劇場の大画面でご覧くださいませ🙇🏻





😎