牡蠣鍋! | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊




能登地震で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。






能登地震の被害者の皆様のご冥福を衷心より祈念申し上げますと共に、ご遺族の皆様に心からお悔やみ申し上げます。









朝ごパンのフルーツはぶどう🍇





プレートはトマト、きゅうりにもろみ、茹でハム、シュガードーナツを半分こ🍅🥒🍩


ヨーグルトのトッピングはレーズン、ドライフルーツミックス、プルーン、デーツに蜂蜜をかけて🍯


紅茶はアールグレイのミルクティー☕️






1月5日は朝から天井がグルングルン回り、吐き気どめや車酔いの薬を飲んでも水さえ受け付けないため丸一日吐き続けました🤮😵‍💫🤢🤮🤢😵‍💫🤮🤢😵‍💫🤮🤢😵‍💫🤮🤢😵‍💫





翌6日は朝から次男の親友であるS先生の病院へ行き、吐き気止めと点滴を2本ずつ打って戴き帰宅後も嘔吐は続きましたが少しずつジェリー状のエネルギー補給やスポーツドリンクを飲んで体力の維持に努め、夕食にはお粥が食べられるまでに回復致しました💉💊





頭位変異性眩暈なので、TVも見れず目を閉じて横たわるだけでした😵‍💫




7日は前夜からお粥が食べられるようになって吐き気止めや眩暈の薬も飲めるようになりましたので、朝ごはんも七草粥を戴きました🍚





TVは見ることができるようになりましたが、スマホやi padなどの文字を読むと吐き気がし、画面のスクロールで目が回る始末😵‍💫😵‍💫😵‍💫





食欲だけは完全復活致しました👍





夕方には次男家族が見舞いに来てくれましたので、さる、🐒ではありませんよ!😅




さる、やんごとなきお方様から戴きました広島産の牡蠣を使って牡蠣鍋を作り、美味しく戴きました🦪😋🥰🤗





皆大満足でした😋







海のミルクと言われる牡蠣を沢山戴き、体力的には完全に回復することができました🤗




さる、やんごとなきお方様には感謝感謝でございます🙇🏻





さる、やんごとなきお方様、ご馳走さまでした🙏





😎