No.29生きる LIVING! | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊






4月1日の午後は1人で長崎へドライブ🚗💨💨💨




早くも川端に鯉のぼりが並んでおりました🎏





トーホーシネマズ長崎で「生きる LIVING」を鑑賞致しました🤗





写真は全て公式サイトから拝借致しました😃





土曜日の午後なのに!😥





映画のお供はミルクティー☕︎




黒澤明監督の名作「生きる」をノーベル賞受賞者のカズオ・イシグロさんの脚本で、イギリスに於いてリメイクされた作品です🤗




舞台は1953年のロンドンですから、私が4歳の頃のお話しです☺️




仕事一筋に生きて来た公務員ウィリアムズはある日医師から癌により余命半年と告げられます😱




自分のこれまでを振り返ってみるとなんと空虚なものであったかと気付きます😰





嘗ての部下のマーガレットに出会ったウィリアムズは、前向きに生きる彼女と過ごす中で、人生の最後を精一杯生きる決断を致します🤗





ウィリアムズを演じているのは「ターゲット」「MI5:世界を敵にしたスパイ」「EMMAエマ」「ラブ・アクチュアリー」「アンダーワールド」シリーズ、「ナイロビの蜂」「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ、「ワルキューレ」「パイレーツ・ロック」「アバウト・タイム愛おしい時間について」「パレードへようこそ」「人生はシネマティック」「マイ・ブックショップ」「MINAMATAミナマタ」などに出演しているビル・ナイさん🤗





明るく生きるマーガレットを演じているのはドラマ「セックス・エデュケーション」でブレイクしたエイミー・ルー・ウッドさん🥰


中々チャーミングな女優さんでしたので、今後の活躍が楽しみです🤩





役所に新たに配属されたピーターを演じているのは「ザ・ハッスル」「心のカルテ」「パーティで女の子に話しかけるには」「シカゴ裁判」などに出演しているアレックス・シャープさん😃




海辺のリゾート地で出会うサザーランドを演じているのは「ドラゴンハート 新たなる旅立ち」「スーヴェニア 私たちが愛した時間」「わたしの可愛い人 シェリ」「僕が星になる前に」「オンリー・ゴット」「ナショナル・シアター・ライブ「深く青い海」」「Mank マンク」「聖なる証」などに出演しているトム・バークさん😄




「終わり良ければ全て良し」と申します😄




私も人生の終わりを有意義に過ごしたいと思いますが、それにはやはり健康であることが肝要です😄




これからも健康に留意し、できる範囲の楽しみを謳歌しながら生きて行けたら幸せだと思います🤗




ビル・ナイさんは私と同い年ですから、自分をゆっくり見直すには良いきっかけを与えてくれた作品でした😊




名優ビル・ナイさんの枯れた、渋い演技を、是非劇場でご覧くださいませ🙇🏻





😎