ばるぼら!(^.^) | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊







11月21日午後、1人愛車黒騎士号で長崎へドライブ🚗






手塚治虫さん原作の作品を、ご子息の手塚眞さんが監督、編集された映画です🚗






「ばるぼら」は1973年に、手塚治虫さんが「ビッグコミック」に大人向け漫画として連載した作品ですが、この、映像化不可能と言われた作品が映画化され、話題になりました🥰
写真は全て公式サイトから拝借致しました😚





主人公である美倉洋介は、創作に行き詰まりを感じている小説家です😫






ある日、美倉洋介は新宿駅の片隅で酔い潰れているフーテン娘のような、不思議な少女と巡り会いますが、ばるぼらと名乗るこの少女と居ると何故か筆が進むことに気付きます🤔





一方、異常性欲に悩ませられる美倉は、日常的に性的な妄想に溺れてしまいますが、それを救ってくれるのがばるぼらでした😳





ばるぼらが実在する人物なのか、妄想する人物なのかも分からないまま、美倉はばるぼらにのめり込んで行きます🤩





やがて2人は結婚を考えるに至り、ばるぼらの母親に会いに行きますが・・・😱






主人公の美倉洋介を演じているのは「クソ野郎と美しき世界」「半世界」などに出演している稲垣吾郎さん🤔






ばるぼらを演じているのは「ガマの油」「ヒミズ」「私の男」「リバーズ・エッジ」「翔んで埼玉」「人間失格 太宰治と3人の女たち」などに出演している二階堂ふみさん😍






美倉の友人で小説家でもある四谷弘行を演じているのは「ポルノスター」「お盆の弟」「モーターズ」「下衆の愛」「追憶」「ルームロンダリング」「菊とギロチン」「閉鎖病棟」などに出演している渋川清彦さん😉






美倉に想いを寄せ、献身的に仕える出版社の担当者甲斐加奈子を演じているのは「銀河鉄道の夜2015」「夜空はいつでも最高密度の青空だ」「きみの鳥はうたえる」「人数の町」などに出演している石橋静河さん🥰







ばるぼらの母親?ムネーモシュネーを演じているのは「カツベン」「ロマンスドール」「海辺の映画館 キネマの玉手箱に出演している渡辺えりさん😍






妄想と現実が交錯する不思議な世界を描いた作品です🤗






鑑賞時、スクリーンに居た観客は約20人程度でしたが、全員がほぼ私目と同年代、「鉄腕アトム」のテレビアニメを観ながら育った世代の人間でした😅





是非劇場でご覧くださいませ😊





因みにこの作品はR15+指定です😉





😎