ホテルローヤル!(^.^) | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊





11月14日、「ドクター・デスの遺産BLACK FILE」鑑賞後、累計発行部数100万部を超える、桜木紫乃さんの直木賞受賞作を映画化された「ホテルローヤル」を鑑賞致しました😉






写真は全て公式サイトから拝借致しました😆






北海道は釧路湿原を望む高台に佇むラブホテル、ローヤルを舞台に繰り広げられる人間模様を描いた作品です😍







甲斐性の無い父、大吉に代わりホテル経営を引き継いだ主人公雅代を演じているのは「対岸の彼女」「朝が来た」「あなたのことはそれほど」「流れ星が消えないうちに」「コーヒーが冷めないうちに」「オズランド 笑顔の魔法教えます」「弥生、三月-君を愛した30年」などに出演している波瑠さん🥰






雅代が秘めたる恋心を抱く、アダルトグッズ会社の営業マン宮川を演じているのは「男たちの大和/YAMATO」「デスノート」シリーズ、「聖の青春」「怒り」「関ヶ原」「ユリゴコロ」「宮本君から君へ」などに出演している松山ケンイチさん😁






雅代の父大吉を演じているのは「下町ロケット」シリーズ、「重版出来!」「正義のセ」「なつぞら」「俺の話は長い」「俳優亀岡拓次」「愛しのアイリーン」「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしていま。」などに出演している安田顕さん😄






ホテルローヤルのスタッフ能代ミコを演じているのは「おくりびと」「ディア・ドクター」「あなたへ」「深夜食堂」「繕い裁つ人」「シン・ゴジラ」「A I崩壊」「Red」などに出演している余貴美子さん😘






能代ミコの同僚の太田和歌子を演じているのは「夢売るふたり」「海街diary」「ゆとりですがなにか」「ひよっこ」「閉鎖病棟-それぞれの朝-」などに出演している原扶貴子さん😃






大吉に愛想を尽かし、酒屋の店員と駆け落ちする雅代の母、田中ルリ子を演じているのは「愛という名のもとに」「空がこんなに青いわけがない」「歩いても歩いても」「孤高のメス」「家族はつらいよ」シリーズ、「64ロクヨン前編後編」「あの日のオルガン」などに出演している夏川結衣さん☺️






ミコの夫の能代正太郎を演じているのは「逃げてゆくもの」「沈黙-サイレント-」「空飛ぶタイヤ」などに出演している斎藤歩さん😁






能代ミコの母親を演じているのは「嘘八百」「嘘八百京町ロワイヤル」などに出演している友近さん☺️

今回ばかりは歌無し、お笑い無しです😅






その他、実力派俳優陣が脇を固めております🤗





是非劇場でご覧くださいませ🙇🏻






😎