行きは良い良い帰りは怖い⁈ | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊





3月2日、夕刻から娘の孫であるAちゃんを伴い長崎ココウォークへ!😉



先ずは腹ごしらえ!で、「牛丸」さんへ!😁
セットのご飯は不要だと伝えましたら、ミニサラダを出して戴けました🥗






最初に出て来たパイ包みスープは、パイを中に落とし込み、冷めるのを待ちます🥧







ハンバーグと180gのステーキ🥩






こちらは私目のハンバーグと140gのステーキ🥩






ふっくらと厚みのあるハンバーグ!😁






相変わらず食欲旺盛なAちゃん!😋





18時30分からの「サムライマラソン」を鑑賞致しました😉






通路に人が居ないのを確かめて、やっと撮影!😅
この時も辺りを気にして目配りしているAちゃんでした😵






久しぶりにアウトレイジバージョンではなく、普通の写真を撮ってくれました🤣






行きはマラソン、帰りは戦!😵
写真は全て公式サイトから拝借致しました😃





主演は佐藤健さんで、安中藩の勘定方を勤める唐沢甚内を演じておりますが、公儀の隠密で、草として誰にも身分を明かさず生きてまいりました😌






安中藩主、板倉勝明の娘、雪姫を小松菜奈さんが演じております😚






雪姫との結婚を夢見て、そのためにはなりふり構わず突進する辻村平九郎を森山未來さんが演じております😀






足軽ながらも藩内一の俊足を誇る上杉広之進を染谷将太さんが演じております😄






唐沢甚内の上役で、勘定方を纏める植木義邦を青木崇高さんが演じております😃






高齢の為に隠居を命じられたが、マラソンには出場することになった栗田又衛門を竹中直人さんが演じております😆






ペリーと会談する大老、五百鬼祐虎を豊川悦司さんが演じております😁






安中藩主、板倉勝明を長谷川博己さんが演じております😚





ペリーの浦賀来航に対し、開国は表向きのことで、アメリカの本意は侵略ではないのか?と疑問を持つ板倉勝明は、戦いに備え、藩士の身体と心を鍛える為に15里の遠足を命じます😳





鍛錬の為の遠足が何故戦になったのか?😳




劇場公開時には安中市長も会場に登場されたとか!😉





安政遠足の到達地点である、碓氷峠の熊野権現がゴールに設定された安政遠足侍マラソン😄






自由なコスチュームで楽しんむ市民たち😁






安政当日とは随分出で立ちが違います😚




日本史において、記録を競うマラソンは安政遠足が初めてだったのだそうです😚




是非劇場でご覧ください🤗




😎