シルバー退院からのプチツーリング | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です☺️

先週、平戸〜生月ツーリングの帰りに、世知原辺りでロー〜ニュートラル〜セコンドへのシフトペダルの不調を生じた愛馬シルバーを、帰路そのままレッドバロン大村店さんに預けておりましたが
数日後にクラッチの故障だとの連絡があり、完全なる修理をお願い致しました😚

18日の夕方にお電話を戴き引き取りにまいりました😉

お迎えに来たよ〜!シルバー!🥰

先週の、西彼杵半島西海岸〜西海橋〜佐世保〜佐々〜江迎〜やまびこロード〜平戸〜生月〜平戸〜やまびこロード〜江迎〜吉井〜世知原〜三川内〜波佐見〜嬉野〜東彼杵〜大村湾グリーンロード〜レッドバロン大村店さんのツーリングの走行距離は406.0kmでした😉

さて、1月19日の午後、退院したシルバーの調子を見るために暖機中です😉

12:35出発!ハイヨ〜!シルバ〜!😄

国道444号通称しあわせ街道〜鹿島〜オレンジ海道と走りました😉

クラッチが新しくなりシフトペダルもスコスコ軽いタッチで切り替わります😍

何時もの小さなお社の前で!😃
生い茂っていた草木が綺麗に整備してありました😘

こちらも何時もの橋の上にて!😃

ハンドルカバーは意外にも目立たないでしょう?😉

何時ものように、オレンジ海道の起点である諫早市長田町まで走りUターン!🤗

大分雲が多くなってまいりました😁

途中の電線に多数のカラスが止まっておりました😵

こちらの電線にも!🥺

田んぼにも!思い思いに餌をついばんでおりました😚

約50年前に観たヒッチコック監督の「鳥」を思い出しました😱

帰りに立ち寄った何時もの轟アイスクリームさん☺️

数日前にテレビで菅田将暉さんも立ち寄っていらっしゃいましたね?😊

毎年、イチゴの季節にはイチゴのトッピングがあるのですが、昨年末から3回目にしてやっとトッピングが開始されておりました🎉

あ〜!しあわせ〜!🥰

幸せ過ぎてこんなになってしまいました😅

アイスクリームを戴いた途端、急に寒くなってしまいまして、一気走りで帰宅致しました🥰

帰宅後にタイヤのチェックを致しました🤔

サイドに回り込むと未だ未だのように見えます😄

しかし、中央はこの有り様です🥺

レッドバロン大村店さんにお電話して、タイヤの交換をお願い致しました🤩

当日の所要時間は約4時間、走行距離は152.6kmのプチツーリングでした😅