安全雲仙?! | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です。





西日本豪雨並びに台風の影響で被災された全ての皆様に、衷心よりお見舞い申し上げます。










8月11日、私目にしては珍しくこんな時間からの出発になりましたが、ソロツーリングですから融通が利きます。






気温は高くても、しっかり暖機致します。





8時30分出発! ハイヨ〜!シルバ〜!





先ずは、唐比湿地公園に立ち寄りました。






広大な蓮園ですが、既に花の盛りは過ぎております。






それでも立ち寄ったのは、今年に入り、一回も撮影行に出かけていなかったからです。





最近は休日になればバイクか映画!





市展に出展する作品が玉不足ですので、そろそろ本気で作品作りに取り組む必要があります。






市展は花の写真で行こうかと思っております。







蓮園の駐車場には義務ではありませんが、維持費の協力を求めて募金箱が備えてあります。





もちろん、私目も募金にご協力させて戴きました。






水分補給をしながら、150枚ほどの写真を撮って、次の目的地へ向かいました。






がまだすロード〜百花台公園と走り、楽しいこの道へと進みました。






平成新山が、目前に望めます。






それが「島原まゆやまロード」です。






昨年の夏は繁茂した夏草でガードレールが見えず、思いっきり走れませんでしたが、今年は夏草があまりないので安心して走れました。






平成新山ネイチャーセンターに、初めて立ち寄って見ました。





本館の手前には避難シェルターの表記が!






駐車場にあるシェルターの入り口!






こちらが本館です。





9時からの開館しかも無料ですが、今回は先を急ぐので本館内の見学はパス致しました。




当日の出で立ちは革パンでも無く、フル装備のメッシュパンツでも無く、バイク用のジーンズですから、安全雲仙いや、安全運転で走りました。






続きます。





😎