朝からお酢の物! | 長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長のブログ

長崎県 大村市 大坂歯科医院 院長の大坂 由人です。
開業以来35年、なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かないをモットーに歯科医療に取り組んでおります。
趣味はバイク、映画鑑賞、写真撮影です。
主に、趣味についてのブログになると思います。

長崎県大村市大坂歯科医院院長の大坂です😊😊😊😊😊😊





5時半に目覚めた私目で有ります😓😓😓😓😓😓





一説によると、眠るのもスタミナが必要なのだそうですね?🙄🙄🙄🙄🙄🙄





子供達が8時間とか9時間とか眠れるのは若さ故、年寄りはスタミナが無いので長く寝眠れないのだそうです😦😦😦😦😦😦





昨夜は0時半に就寝致しましたので、5時間の睡眠しか取れて居りません🤣🤣🤣🤣🤣🤣





となれば、私目はどれだけ年寄りなのでしょう?😵😵😵😵😵😵






何れにせよ早く起きましたので暇に空かせて朝の一品を作ってみました😚😚😚😚😚😚





冷蔵庫に有った食材を使ってお酢の物を作りました😄😄😄😄😄😄





キュウリ、オクラ、トマト、カニカマを適当に刻んでお酢をかけて出来上がり!🤗🤗🤗🤗🤗🤗
{30BF1094-07C5-4EFA-BE6D-10E449AB56A9}






使用致しましたのは「きららの合わせ酢」です😃😃😃😃😃😃
{8863BA47-50B8-40A1-A106-EED9E255E215}






合わせ酢を自分で作ると、「お酢が強過ぎ?」砂糖加えて、「今度は甘過ぎ?」、「もう少し酢を足そうかな?」、「アレッ?矢張り砂糖足りないかな?」と、気付けばボウル一杯になって居たり致します😵😵😵😵😵😵






しかし、この「きららの合わせ酢」はその酢加減が絶妙です😋😋😋😋😋😋





つまり、私目が作ったお酢の物でも、この合わせ酢を使えば間違い無く美味しく出来上がると言うことです😍😍😍😍😍😍





朝のサラダの代わりにお酢の物で暑さを乗り越えます☺️☺️☺️☺️☺️☺️





今日も大村市の最高気温は37度の予報です😱😱😱😱😱😱





皆様、ご自愛ください😊😊😊😊😊😊