皆様、台風大丈夫ですか?

当ブログへお越し頂き、

誠に有難うございます。


いつもながら皆様の所への訪問が遅く、

大変申し訳ございません。

ただ単におサボりと、ご理解下さい、

ま〜言い訳を言わせて頂けるのであれば…

忙しいくしている訳でもないのですが…何故かしら?時間が取れず…🤔と言う事で、おサボに言い訳は要らないですね。😅💦

全て感度かさせて頂きますので、

今少しお時間を下さいませ。🙏


さて、昨日久々に撮影に出かけましたが、そらは少し置いておいて、

こう台風が何本か来始めると、

何処無く秋っぽい空気がやって来ます、 その前に今年の夏を振り返ってみましょう!

って事で、皆さんは如何でしたでしょうか?

私は8/10から夏季休暇となりましたが、

初日からは…あれ?何してたかな?😅

翌、8/11は朝から地区の草刈りを、

その後、家の周りや中を片付け、

午後、奥様の帰宅を待って出発…

奥様はサービス業の為、お盆も出勤です。

東武動物園駅で都内に住む娘達と合流、

駅近くにある無印で買物をしてから出発!

ナビに従い、目的地に向かっていると…

見た事ある車両が!😳

すぐに車を停めて見てみる事に、

箱根登山鉄道のモハ1型103号です、

何故にこんな所に…あっ!

思い出しました、

確か、以前、D51338さんのお友達、

Kさんだったかな?がレポされていて、

ここが日本工業大学だと言う事で、

この車庫の中に2100形2109号が入っている事、見えるかな?覗いてみますが、遠くからなので流石にです。😅💦

※翌週実際に動かすイベントがあった様で、

https://youtu.be/67GkeitdMHo?si=e2Aat3LFAdl5m4hB

知り合いがyoutubeにあげていたので、

勝手にリンク🔗を貼らせて頂きます。

程なくして目的地に到着、

何処か?と申しますと…

そう、今年も来ました真夏の東武動物公園、

くそ暑いので、今回は夕方からの入園、

会社でチケットを貰ったのですが、

行かないつもりが娘の熱望で行く事に…

しかも、今回は1人10枚の乗り物券付き!

何乗る?東武動物公園と言ったら、

これでしょう!って事で、

1回15枚必要なので合計20枚課金して、

そう!「レッジーナ」です。

え?知らない?

こんな感じ…です。

お気付きかとは思いますが、

世界最大級の木造ジェットコースター!

必要以上に揺れます…しかも変な揺れ、

私の体重?いやいや違います。😅💦

話は前後しますが、


勿論、動物達との触れ合いも、

あまりにも暑いので、

不思議と家族が選んだのが全て違う…

よくこんなバラバラで上手くいってるよなぁ〜と、🤔

園内にはこんなのが走ってます。

レッジーナに乗車後、鉄活を

実はこのSL、かなりマニアックで、

ちゃんと方向転換するです。

考えましたよね!

ず〜っとこの繰り返し、見ていられます。

その晩は都内に泊まり、翌日は横浜へ、

各々別々の用があったりで、家族バラバラで向かいます。

私は車で向かい、停めた駐車場がここ、

原鉄道模型博物館がある三井のビルの下、

ここから歩きで次女との合流地点へ、

目的地が近かったので寄り道を、

未だオープン前だったので、

諦めて外から…

次女と合流して用を済ませ、

奥様との合流地点へ、

途中、娘が寄ればって言ってくれたので、

かなり混んでおり少しの滞在でしたが、

中々面白い所でした。😁

家族連れが多いかな?

子供が騒ぎ回っていました。🤣💦

それもそのはず、鉄道模型が運転できるレイアウトが有り、大人でも遊べそうです。

仕事の長女と合流し、

SOGOの飲食店街で遅めのランチを、

麻婆豆腐の有名店ですが…

無性によだれ鶏が食べたくなってしまい、

かなり後味が痺れるパンチ最大級ですが、

美味い!

ただ、日本人好みの味付けでは無いので、

あまりオススメはできないかな?😅💦

かなり暫く口の中が痺れます!

家族揃って向かった先は…

あんぱんマンミュージアム…では無く、

こちら…え?どこ?って話ですよね、

ここは、Kアリーナ横浜、

ま〜いわゆるコンサート会場ですね、

そうです、ライブ鑑賞です。

敢えて誰のかは言いませんが…😅

終演後、車で娘の家へ、

途中、居酒屋で晩飯、娘達は晩酌…

ま〜私は運転が有りますからね😮‍💨

ここは「鮨 酒 肴 杉玉」って言う、

スシローがやってる居酒屋で、回転寿司の方とは違い、リーズナスで有りながらもちょっと良いモノを出す居酒屋だそうです。

娘達はちょいちょい一緒に行ってるらしく、

確かにシャリは赤酢だったり、ネタも良かったりと、その割にはさほど高く無い…🤔

この汁だく冷奴も美味かったなぁ〜

難点はちゃんとしたご飯はお寿司だけで、

上の海鮮丼もミニサイズでして、

3カンお寿司を追加しました。😁

そんな訳で当然、帰宅は真夜中って事になってしまいました。😅💦

と言う事で今回はここ迄とさせて下さい、


最後迄お付き合い頂き、誠に有難うございました。

実は今回描き始めたのが先週の月曜日…

本社への出張途中でした。😅💦

勿論、久々に新越谷の小諸そばへ!

今回注文したのが

「冷し深川だし茶漬けセット」!

あ〜あさりの出汁茶漬けね!って事で、

今年も結局月一で本社通いが始まるそうで、今年は勘弁して貰ったはずでしたが、来い!って事で、

いかなり帰りに撮ったスパルタンX…

じゃ無く、スペーシアXです。

こちらは久喜まで乗ったSDGs…🤔

何がSDGsなのか?🤔

すみません、詳しい人教えて下さい、

こんなのが走ってるのはネットニュースで知りましたが、内容までは…😅💦

では。