皆様、如何お過ごしでしょうか、

当ブログへお越し頂き、誠に有難うございます。 


花粉症🤧…考えていても、花粉症🤧


お陰様でやっと風邪か抜けた感じで、

本来の花粉症🤧が絶好調となり、

薬物中毒となっており、

今度は、その効能で眠気🥱が激しく、

仕事をしていても何処か?遠くに行っている時があります。😅💦

そんな訳で、帰宅後…速攻で夢の中…😴

そんな日が続き、皆様の所へ訪問が滞りっており、大変申し訳ございません。🙇

単なる言い訳です…😅


梅が咲き、所々桜もちらほら…

地元に在る「朝日森天満宮」ですが、

かなり桜が咲いており、当地の開花予想は「桜のきもち」によりますと、3/28との事…🤔

なんの根拠もありませんが、

今年も開花がかなり早まるのでは?と思っております。


さて、前回の続きとなります。

外川駅からひたすら九十九里浜沿いをあちららこちら寄り道しながら南下して、やっとの事で到着したのが、今回の旅の目的地…大多喜です。

そうです!大多喜と言えば…いすみ鉄道!

キハ52がお出迎えしてくれました…って、

ま〜これも観れたらくらいでしたので、

かなりラッキーな!😁でも、

本来の目的地は、ここじゃなく、


本多平八郎忠勝の築城した、

大多喜城です!って、

未だ言っても入口ですが、

駐車場に車を置いて少し徒歩で登ります。

入口に在る水道の史跡です。

ここから水を通して城に運んでいたそうですが、

人1人入れる狭さの穴を掘るのもかなり大変だった事かと思います。

いざ、本丸へ!

大多喜城‼️です!

小田喜城とも呼ばれていたそうですが、

当時とはかなり違いそうですが、

立派な天守が復元されています。

以前、駿府城に行った時書きましたが、

城内に在る資料館は休館となっています。

その為か、

隣に在る建物で簡単な紹介をしており、

複製の武具や資料が展示されていました。

基本、複製ばかりでしたが…

実は、城内からいすみ鉄道を見る事ができます、しかもこの周りの木が全て桜の様で、時期になれば桜の中を走るいすみ鉄道キハ52が…なんて事までいけるかも!

下山して、本多平八郎忠勝像を…

思ったりかなり小さく、びっくり‼️

その後は大多喜駅に戻り、

駅前の「大多喜観光本陣」で御城印を頂き、

そうそう、

いつもは通常版の御城印を頂きますが、

ちょっとカッコいいのがあったので、

ついついコチラにしてしまいましたが、

私はあまり気にせず季節限定だったり、

特別版を買ったりとさまざま…🤔

皆さん、如何してますか?


また少し車を走らせて、
お城といすみ鉄道コラボの有名ポイントへ、
1本、みすみす撮り逃してしまいましたが、
少しまって大多喜駅で交換した列車を、

圧縮効果など、何も考えずに撮ってしまいましたが、取り敢えず良しとしましょう。😅

この後、本来なら木更津の方迄行くつもりでしたが、流石に遅くなり過ぎてしまうのと、お付き合い頂いている奥様の楽しみもと、酒々井のアウトレットに寄る為に、博士して帰路に着く事に…何かと後々その方が良いかと…😅💦

2時間くらいしか観れませんでしたが、

少しばかり楽しんで頂きました。😁

とは言え、結局何も買わずでしたが…

成田市内で夕飯を食べ、

そこから高速で帰る予定でしたが、

高速代が4,000円ちょっと…

一般道で2時間半ちょい、

高速で2時間ちょっと…🤔

多く見積もっても、その差3~40分で4,000円オーバーはねぇ〜って事で、ひたすら一般道を北上して行き、途中夜遊びしながらてっぺんには帰宅できました。😮‍💨

実は翌日が本社出張(鰊そばと大宮迄行ってしまった日の出張です)でしたので、のんびりと電車出社でした。😁


最後迄お付き合い頂き、誠に有難うございました。

前回書きました「麺や食堂」の後、

実はこんな所へ…

ここ、何処だかご存知でしょうか?

って言うか、描いてありますね。😅

そう!

the OUTLETS SHONAN HIRATSUKA

って言う最近できたばかりのアウトレットモールでして、どちらかと言うと、アウトドアなど遊びに特化したアウトレットモールな感じ、本当はドライブで江ノ島方面へ行く予定でしたが、ここに寄り込んでしまい、ここだけで終了…って事に。😅

先程の写真ですが、

富士山を観れる展望台があり、

その反対側には…

判るかなぁ〜

そう!新幹線を見る事が出来ます!

さっき迄はガラス越しでしたので、

手を伸ばして、ガラス無しで…

足が攣りました…😖

そもそも携帯撮影なので、画質は厳しですね。😅

モール内には、私の車やバイク好き心を燻るお店も、ここに在るバイクと同じ車種を中古で買って、3kmで焼き付かせてしまい、クレームで返品した記憶があります。😅

カスタムパーツを散々買い揃えて、これからって時に…当時でもプレミア付きだったので、かなりの痛手でした。😮‍💨

1番は…トヨタモビリティ神奈川のキャンピングカー

正直、本気で考えてしまってます。😅💦

では。