皆様、如何お過ごしでしょうか?

当ブログへお越し頂き、誠に有難うございます。


関東は梅雨に入り、蒸し暑く寝苦しい夜でも、窓を開ける事ができず、フラストレーションが溜まる時期に突入ですね!

何より、洗濯物が乾かないので、

主婦の方々の苦労は半端ないかと思います。

奥様には日々感謝しかありません。😅


さて、既に1ヶ月以上が過ぎて、

かなり堀鉄状態となってしまいましたが、

やっとの事、今回が最終回…😅

とは言え、未だ未だGWネタが残っています。

ピッチを上げないと…と、思っていますが、

日頃のサボリ癖が発令し、

中々思う様には行きません。😅


所で、今回はと言いますと、

エピローグ編と題して、

お送り致したいと思いますので、

どうか最後迄お付き合い頂けますと幸いです。


電化区間での撮影後、現地で荷物を整理し、

急いで向かうは、

…?🤔

と思われる方、よくお気付きですね!

実は、前日訪れた際、

私のインスタだ食べる量を見て、

長女がカミさんにチクり、物議をかました、

そう!うえんで喜多方店さんの、

ここは本店なんです!

去年、ルビーズの仲間、

番長さんに喜多方店に連れて行って貰い、

あまりの衝撃的な美味しさに感動!

どんなお店かと調べ、本店の存在を知り、

ま〜本店が有るのは勿論なのでしょうが😅

何度も前の道を通っておりますが、

常に行列が出来ていたのを記憶しており、

俄然興味が出てしまい、

今回、タイミング的に間に合うのでは?と、

行って来たって訳なんです。

メニューは、こんな感じ!

中にひたすら目を引くモノが…

10分位待ったでしょうか?

お店の方に「如何なさいますか?」と、

未だ店内に入る前ですよ!😳

呼ばれたのか?と思ったら、

先程のモノを注文するか?聞かれ、

皆さん注文されていますし、

せっかくなので注文させて頂き、

それから更に10~15分位、外で待ち、

やっとの事で入店!😅

出て来たのが…焼き鳥!

多分ですが1本は、カシラ肉!

コレが大当たり!😳

番長さん流に表現すると、

「噛むとバチン!と弾ける肉!」

正しく、そのもの!

続けて、

会津山塩ら〜めん!

※焼き鳥を1本食べた後ですが…😅

毎度びっくりしてますが、

何ですか!この透き通ったスープは!

前日、食べ過ぎと、

こっ酷くカミさんに怒られたので、

この日は米系無しの普通盛りで…勿論!

麺は手打麺(極太縮れ麺)一択です!

喜多方店もそうなのですが、

この極太麺、絶妙な茹で加減で、

かなり茹でるのは難しいのだろうな?と、

想像しますが、更に上に行く茹で加減!

焼き鳥は、本店限定だそうで、

コレだけを食べに行っても良いかと思う程の美味さ!

本気で参りました!😳

さ〜お腹も満たされたので、

帰りながら、会津鉄道を!

お店のすぐ近くの小さな神社の裏手から、

線路の位置が低く、見え辛いです。😅

この辺では、かなり桜が散っていました。


タイミングが悪く本数が少ない時間帯の為、
1本の列車を追っかけるしかなく、
湯上温泉では、ギリギリ間に合わず、

その先の国道からは、ご覧の有り様。😅

ピンが木の枝にあってますね。😅

弥五島駅で追い付きました。

この辺は桜が丁度良い感じでしたね!

この旅で1番の桜です!いや、2番かな?

やはり1番はここかな?

会津田島駅のご存じ!C11254です!

これで終了!

お土産を買って帰路に付きました。

長々と、最後迄お付き合い頂き、

本当に感謝申し上げます。


今回の戦利品は、

勿論、奥会津奈良屋の乾麺蕎麦です!

しかも今回は念願叶って池森蕎麦を購入!

これ、通販とかだと、かなりお高くて…

って、池森蕎麦って何だ?と、

思われた方が多いかと、🤔

実はDEENってバンドをご存知でしょうか?

「このまま君だけを奪い去りたい」や、

「瞳そらさないで」などで有名なバンドです!

ボーカルの池森秀一さんが、大の蕎麦好き!

マツコの知らない世界で、注目を浴び、

特に乾麺好きなのでも有名になり、

番組で紹介した製麺会社数社から、

コラボ製品が発売される程なんです!

勿論、乾麺蕎麦好きを豪語する私は、

前から狙っていた商品だったんです!😁

それと、今回行けなかった、

うえんで本店さんの反対側に有ります、

牛乳や食堂さんの、味噌ラーメン!

ここのお店も食べてみたいお店で、

牛乳入りの味噌と悩んだのですが、

今回は初めてとあって、スタンダードに!

私、お手製の肉味噌と、もやしを添えて、

味玉は市販品ですが…😅

コレも本当に美味しくて!

必ずリピしたい一品となりました!😍

次回は牛乳入りの味噌かな?😁

では。