お祭り | handmade RIOMA

handmade RIOMA

主婦に子育て、毎日が戦争(笑) でも、好きな物作りをしたり、日々楽しんでいます!

昨日、夜。御日まち祭というお祭りがありました。


木遣、知ってますか?家を建てる時、歌を歌うのですが、木遣と言うんです。

ばあちゃんは、昔からやっていて、私はよくお祭りに連れて行かれて、歌も覚えてしまいましたニコニコ

そのお祭りで、ばあちゃんが歌うというので、上の子連れて神社へ。


行きはパパが送ってくれました車ありがとうラブラブ




暗くなりかけて、木遣が始まりました。

私は、カメラスタンバイOK!!カメラアップ





あれ?ばあちゃんいない・・・







・・・おい!椅子にすわっとんのかい!!






木遣の人たちは、ヨーヨーつり担当で、ばあちゃんは店番でした叫び






アハッあせる






ま、まぁ、いいか。






毎年恒例の盆踊り



yosaclub逢 静岡


いいですね~アップこれぞ祭りにひひ




娘は踊りが大好きドキドキ


「アムちゃんかっこいい!!!」(安室奈美恵さんのこと)


と言っています。DVDも持ってますww



でも、なぜか盆踊りも好きwww



こんな感じ・・・




yosaclub逢 静岡



輪には入る事ができないみたいで、端っこの方で一所懸命に踊っていましたラブラブ!

楽しかった音譜