自然派おそうじのミニ講座 | DetoxBeautyの専門家パーソナルビューティスト☆KOZUEのhappy☆smileライフ

DetoxBeautyの専門家パーソナルビューティスト☆KOZUEのhappy☆smileライフ

自分を大切に♡ココロとカラダのデトックスのためにハーブやアロマの自然のチカラを取り入れてトータルでケアするプライベートサロン。穏やかで優しい旦那さまとポメラニアン6歳♀アメショ風さばトラ14歳♀茶トラ猫13歳♂とのhappy☆smileライフをブログで綴ります♡

こんにちは(*^^*)


先日、
おそうじ師くろちゃんの
自然派おそうじのミニ講座に伺ってきました☆



家では普段から
合成洗剤や人口香料の入った洗剤を使わずに、

主に重曹やセスキ炭酸ソーダ・酸素系漂白剤などを使って日々のおそうじや洗濯をしています。




ですが、
自然派の洗剤では
なかなか落ちない汚れがあるなぁ~アセアセ



と思いながら過ごしていたこともあり、
目からウロコなプロの技をお伺い出来てとっても参考になりました~おねがいキラキラキラキラ



{F3243DF7-ED82-40DA-8108-EA218714BAE3}

ニコニコ笑顔のくろちゃん先生爆笑



重曹水

重曹ペースト



重曹の使い方も
ちょっとしたポイントを知ることで、
手荒れせずにピカピカキラキラキレイにおそうじ出来て楽しみながら日々の生活に取り入れられるんだなぁ~と感じられるヒントをいただけましたお願いルンルン



シンクもフローリングも洗面台も
ピカピカになり心もウキウキのおそうじtimeとなりましたウインクチョキ



手荒れに悩んでいる方、
いつもの自然派おそうじに疑問を抱いている方、


ナチュラルの素材を使って、
カラダにも環境にも優しくキレイにおそうじできる素晴らしい方法実践してみませんかおねがい!?



おそうじ師くろちゃんの今月の講座はこちら☆




くろちゃんこと黒岩さんは洗剤だけでなく、
普段の生活の見直し=引き算する暮らしをご提案されています☆



食へのこだわりや
クスリに頼らずに暮らす生活など、
思いに共感できることがたくさんありますルンルン



こういう思いで活動されている方と出逢えて嬉しい1日でしたキラキラ




私もコツコツがんばりますグッ





子宮温活ハート
基礎代謝を高めて体温UP上矢印
体質改善もできる隠れ家サロン


鎌ヶ谷YOSAPARKsmileオーナー

愛と感謝の
パーソナルビューティスト☆砂塚梢
でしたベルキラキラキラキラ




最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m



健康的にキレイを目指したい方、
ココロと身体のバランスを取って
毎日をhappy☆smileに過ごしていきたい方

ぜひお気軽にお問い合わせください♪



千葉県鎌ヶ谷市・隠れ家サロン
【YOSAPARK Smile】
ヨサパーク スマイル 


住所/千葉県鎌ヶ谷市南初富5-2-45

営業時間/11:00~20:00(相談可)

定休日/火曜日・金曜日

【完全予約制】

予約専用電話/090-9015-8535




今日も一日、
みなさまにとって、
ハッピー星スマイルな
一日でありますように~ネコチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫