ベビースキンケア実習♪ 【洗浄編】 | 【広島市】女子力あっぷのキレイサロン「ルシエル」

【広島市】女子力あっぷのキレイサロン「ルシエル」

週末と時々平日オープンのサロンです。
フサフサまつ毛になれる「セルフマツエク装着Lesson」と耳つぼジュエリー・漢方ハーブ蒸しで女子力UPをサポートします!

第2回目のスキンケア実習に行ってきました上げ上げ


今回は、この時期必ずといっていいほど出来る「あせも」についてのお話。

そして、石鹸のお話と正しい洗浄の仕方をお伝えしました。


今回参加してくれたのは、Poちゃん&ちえみちゃん。


子供たち3人もいるのに、何故か穏やかに過ごせるのは・・・・なぜはてな5!


そんな穏やかな時間の中、お教室をスタートキラキラ


あせもが出来る原因、予防法とホームケア。


ママ達、とっても熱心に聞いてくれました。

質問も沢山してくれました。


そして、「石鹸」のお話をさせていただいたときの二人の反応が、期待通り(笑)


石鹸については、勉強を始めたときはまさに「目からうろこ」


知らないこと、間違ったことって私自身もたくさんあります。


でも、知ってるだけで対処法が分かってきます。


子供のためには、是非知っておいてほしい情報のひとつですね。


そして、石鹸のお勉強の後は「実践編」です音符


泡泡たくさんつくって、洗い方をレクチャーしましたラブ

これには子供たちも寄ってくる 寄ってくる(笑)


広島市東区@ママとベビーの癒しサロン~ル・シエル~ ベビーマッサージ&資格取得スクール

こうやって、子供たちの気持ちを掴めたら 「バスタイム」も楽しくなりますよおんぷ


洗うときは、優しく優しくWハート


ママも洗顔するときは、ゴシゴシしないですよね?

子供のお肌はママよりとっても薄いんです。

なので、洗顔するときのように「優しく」洗ってあげてくださいねラブ



広島市東区@ママとベビーの癒しサロン~ル・シエル~ ベビーマッサージ&資格取得スクール

子供と一緒のバスタイムは(特に二人・三人のお子さんを一緒にお風呂に入れるとなると・・・大変ですよね汗)楽しくなると負担も軽減します音符


協力してくれた かんちゃん&すずちゃん&ちぃさん ありがとうハート