ベビマ実習♪ | 【広島市】女子力あっぷのキレイサロン「ルシエル」

【広島市】女子力あっぷのキレイサロン「ルシエル」

週末と時々平日オープンのサロンです。
フサフサまつ毛になれる「セルフマツエク装着Lesson」と耳つぼジュエリー・漢方ハーブ蒸しで女子力UPをサポートします!

昨日は、ベビマの実習に協力してくれることになったNちゃん親子がいらっしゃいました~音譜


先月、1歳になったNちゃんヒヨコ

お話がと~っても上手で、あまりの可愛さにおばちゃんウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

どうやら、相棒の「たかちゃん」を気に入ってくれたご様子ニコニコ


サロン Le・Ciel~ル・シエル~ たかままダイアリー


可愛いおててで、ナデナデしてくれてましたラブラブ


さすがに1歳にもなると、マッサージ中は「じーっと」なんてしてくれませんにひひ


もう、動きたくてしょうがないビックリマーク


サロン Le・Ciel~ル・シエル~ たかままダイアリー

でも、どこの赤ちゃんも一緒音譜

最初から最後までマッサージすることは無理なので、できるとこだけやってあげましょうニコニコ

足裏を刺激してあげたり、お尻をさすってあげたり・・・


赤ちゃんに触れてあげることが重要なんですビックリマーク


今の時期は寒いので、お風呂上りもすぐに服を着せがちですが 少しだけ赤ちゃんのお肌を観察しながら触ってあげてくださいラブラブ

これだけでも、赤ちゃんは気持ちいいんですよ音譜


さてさて、今度はママのハンドマッサージをする予定だったのですが・・・

保育園からお迎え要請が入りまして汗

お熱&お腹にプツプツ・・・・

今、保育園で大流行中の「水ぼうそう」の疑いがDASH!


お迎えに行ったら、メッチャ元気に遊んでましてにひひ

病院に連れて行ったところ・・・

お腹のプツプツは、先生でも判断出来かねる様子。水ぼうそうだったら、明日には必ず増えているので様子見になりました。

・・・・が、お熱があるので念のためにインフルエンザの検査をしたところ・・・・


「インフルエンザ」だったことが判明目


私、水ぼうそうだと思って病院行ったんですけど・・・予想外の診断結果でしたえっ


予防接種もしてたんですが、うつる時はうつるんですね・・・あせる


そんなこんなで、今日は二組のベビマ実習をキャンセルすることになってしまいました汗


Poちゃん・Mちゃん ごめんね~ショック!

と~っても楽しみにしてたので、残念です。


私に感染してる可能性もあるので、今週は赤ちゃんとお会いするのは控えておきますしょぼん


先週は旦那がインフルエンザにかかり・・・

今週は息子がかかり・・・


私、今のところとっても元気なんですけど・・・なんではてなマーク


これって、やっぱりYOSAのおかげさまなのかな~っと思う今日この頃・・・・


みなさんも、感染症には十分お気をつけ下さい。