森のようちえん | 【広島市】女子力あっぷのキレイサロン「ルシエル」

【広島市】女子力あっぷのキレイサロン「ルシエル」

週末と時々平日オープンのサロンです。
フサフサまつ毛になれる「セルフマツエク装着Lesson」と耳つぼジュエリー・漢方ハーブ蒸しで女子力UPをサポートします!

今日はシトシト雨ですね雨


天気が悪いせいか、肌寒く感じますが


こんな日こそ「ガッツリYOSA」ってカラダの芯から温めましょうきらきら!!




今日は息子のお迎え行く前にYOSA入れそうおんぷ


かあちゃん、つるピカお肌でお迎え行っちゃうよ薔薇




明日の運動会は中止かなぁ~・・・ザンネン…。




話変わって、みなさん「森のようちえん」ってご存知ですか?




私は昨日初めて知りました。




mixiで、参加しているコミュを通して知ったんですが


「森のようちえん」っていうぐらいなので そのまんまをイメージして


「森の中にあるようちえん」と解釈してました。




しかし!!イメージには近かったけど、森のようちえんは「園舎」がありません。




毎日、森の中で過ごすのです森




毎朝、リュックにお弁当・水筒・着替えを入れて森の中へキラキラ




自然と触れ合う機会なんてほとんど無い生活。


幼児期しか、こういう体験ってさせてあげれないだろうな~。。。


なぁ~んて、いろいろ考えてしまいました。




息子はお外大好きだけど、かなりビビリだし、ワガママだし・・・


こうやって自然の中で好き放題遊ぶことで、息子の頭の中も変わってきそう。




親である私と一緒では、遊ぶことにも制限が出てくる。


だって、基本「虫嫌い」ですから 私・・・あせ3




この「森のようちえん」にとっても心惹かれるものを感じて、


とっても悩んでます。


実際に入園できるのは年少になった年からなので再来年。




広島では今年の4月に開園した「戸山の森のようちえん」があります。




ホームページ → こちら
   ブログ → こちら




今の保育園でも、たくさんいろんな事を教えて頂き満足しています。




でも、自然とのふれあいってやっぱり必要な気がしてならない。




息子は、今の保育園と森のようちえんと どっちがお好みなんだろううーん(汗)




体験入園でもしてくるかな~上げ上げ




ブログでは、毎日子供たちの様子が紹介されています。


その写真を見てると、ほんわかした気持ちになります。




是非、ご覧になってみてくださいラブ