またまたご無沙汰です( ´_ゝ`) 艦隊戦の時期ですな… | ブレオと呼ばれて…

ブレオと呼ばれて…

GAWネタ、ガンプラネタ、音楽や政治、気が向いたらラーメンやら食べ物ネタでも書いてみます

いやいや、なんだかブログにするほどの事もないし、なんやかんやで忙しく…σ(^_^;)
気づけば月末の艦隊戦ですな〜

今回は進撃はベリハ止まりでスルーして、零度をガッツリやりましたよ。
無双を覚醒して、専用Bスキルを付けました(´∀`)
いや、コレ良いですな〜…あ、機数も増えましたよ(*≧∀≦*)
しかし、これといって欲しいものも無かったので、1万枚くらい勲章を貯めるにとどまりました。

今回の艦隊戦のガシャにも無双がいるので、少し頑張ります…多分(・・;)

さて、先週は月曜の夕方まで会社に居ましたが、夜は高崎ステイの藤岡2日の新潟は燕三条2日という出張ウィークでした。

ってなわけで、ラーメンブログになりまするww
先ずは、初日に食べた担々麺
高崎のはた山
なんだろう?オシャレ系で美味しくはありましたが、あまり印象に残りませんでした。

翌日のランチは前橋の麺屋 燦鶴を再訪
前回は醤油でしたが、今回は塩をチョイス。
背脂をトッピングしてみましたが、これがバカウマ(*≧∀≦*)
レアチャーシューもウマしっ!!
前橋に行ったら、ここは候補に上げておくべきでっせ!
ただ、車無いとキツイかも…

さて、新潟に移動して燕三条での晩飯はラーメンではございませんでした。
AQAホテルに入っている居酒屋の二半亭
これね、絹ごし豆腐をスライスしたものに、ニンニク醤油とマヨネーズをかけてレンジでチンしたものに、ネギと鰹節をかけただけの簡単メニューながら、メッチャ美味かったっす。
家でも簡単に出来るから、オススメっすよ!
あとは、栃尾の油揚げに納豆挟んだヤツ
酒飲みにはたまりませぬww
んで、翌日は新潟西港へ行き、
生牡蠣を食い…
お目当ての一つだった、新潟市のラーメン 猪やへ…

タイムリーな事に、ラーメンYouTuberのすする君が新潟をレポートしている際に立ち寄っていたので、行ってみました。
個人的には大ヒットっす!
普通に黒とんこつを頼んだのですが、あまりの美味さに替え玉しようかと思ったら…
期間限定でエビとんこつなるメニューを発見したので…
まさかの2杯目www

エビで有名な一幻よりも遥かに美味かったっす!

んで、この日の夜は…
衣にカレー粉が入っていて、ビールやハイボールが進む味、かつ肉も旨くて、安いのにビックリ(´∀`)
因みにこの半身が¥680でした。

ただ、ここの店は一見さんだと発見できないかも?ってくらい住宅街の中にありますww

さて、最終日の昼は、これまたすするが行っていた長岡の麺の風 祥気
鶏スープです。
事前情報で、柚子が乗ってくる事は掴んでいたので、柚子を食べると眩暈と吐き気を催すワタクシは柚子抜きでお願いしました。
スープの透明感が半端ないっす!
サイドで頼んだチャーシュー丼
いや〜、このスープがあまりに美味しくて飲みきってしまいましたわ。

ってなわけで、今回の出張の食べ歩き報告でした〜ヽ(´ー`)

あ、あと最近アプデが入ったPUBGが面白いっす!