人の心の光 (1) タイトルに偽りありw ほぼラーメンの話 | ブレオと呼ばれて…

ブレオと呼ばれて…

GAWネタ、ガンプラネタ、音楽や政治、気が向いたらラーメンやら食べ物ネタでも書いてみます







岩蔭|]_・。)ソォーッ














半月も投稿をサボってしまいましたσ(^_^;)

さて、その間何をやってたかと言うと…

一応、GAWはやってましたよw
ってか、仕事も少しばかり忙しかったりしたもので、特筆すべき事もないし…とサボってましたw
あ、マラソンはこの前のミニマラソンで青棒を使いすぎてしまった為、お散歩ペースで進んでおります。
そうそう、艦隊戦で
無双のBスキル付けてる方と何回か遭遇しましたが、コレかなり発動率上がる模様…やられまくりましたよ…

欲しい( ̄∀ ̄)


…が、今回のマラソンでは無理っ!
進撃に入るようなら頑張って取りに行きますっ!

で、なんとか貯まった金メ3枚を引いたのさ…

出たのは〜…
嬉しいような、3倍のが良かったような…

ま、進撃は3倍手に入れやすいし、どうにかなるっしょ(*´-`)

んで、ですよ^_^
仕事で色んな所に行っておりましたので、貯まった写真を吐き出しますぞ〜♪( ´▽`)


え?


何かって?



決まってんじゃん?w




ラーメンよっ!



1発目は群馬っ!

麺屋 燦鶴さんの
醤油タンメン

鶏そぼろごはん
取引先の藤岡の事務所で仕事をしていたら、メシに行くぞ〜!となり、わざわざ高速を使い前橋まで遠征したものの、お目当ての店はおやすみ…ってか、ランチ自体をやめてしまっていたというオチww
で、急遽このあたりで評判のタンメンがあると言う話で行ってきました。

美味しかったでっせ♪( ´▽`)

ただ、前にGAWの古くからのフレさんに教えてもらった高崎のフタツメのコッテリしたタンメンのが、好みかな〜♪( ´▽`)

あ、鶏そぼろごはんはイマイチでした…

お次は、神奈川エリアをメインに展開している、大桜
家系ラーメンっすな。
まあ、家系って正直あまり違いがないっちゃ〜ないんですが、前から気になっていたので入ってみました。
うん、コリャアリですな。
呑んだ後に食べたくなる味ですww

近所にあったらヤバいヤツですσ(^_^;)

番外編
てりさんが美味しいと勧めてくれたのですが、ワタシ辛いの苦手なり…


とはいえ、勧められたので食べてみました…


辛過ぎ…(´;ω;`)


ただ辛いだけではないですし、辛さの裏にある味は美味しいと思うので、辛いのが得意な方にはオススメできますが…

あたしゃア◯ルが火を吹いた…

てりやき貴様っ!図ったな〜っo(`ω´ )o
www

さて、お次はまたまたタンメンw
今度は静岡の…
打ち合わせの前にサクっとランチでした。

前回はこれまたGAWのフレさんに教えてもらった、静岡県民のソウルフードさわやかでげんこつハンバーグを頂いたのですが…いかんせん、店を出たら洋服が肉の匂いww

打ち合わせ前に行っちゃいかん…

という事で、新規開拓してみました。

結果…


タンメンも匂いがつくww

お野菜炒めるからね…


味は美味しかったですし、「富士力麺」という二郎系のような見た目のメニューも気になったので、次回はそちらをチャレンジしたいと思います^_^

で、また群馬に戻って…
藤岡市のもりもり亭
ここは初めての店ではないのですが、ラーメンはさておき…味噌漬け炙り豚丼がバカウマです。

今回はミニ丼にしたのですが、次回はフルサイズを食べようと思いました。
っつかね…店名の通りミニ丼すら「もりもり」なんで、もし行かれる際はお気をつけ下さいw

この辺の店って普通に量が多いんですよね…

同じ藤岡市にあるポワールのパスタをご覧下さい…
タバコのサイズにご注目…

え?Lサイズだろ?

Mですww

Lは怖くて頼めませんσ(^_^;)

ってなわけで、ここまでは仕事で立ち寄ったラーメン屋なんですが、今週は金曜、土曜で札幌に行って来ました。
一応、社員旅行ってヤツww
まあ、1泊2日の弾丸ツアーですがね…
わたくし、この前仕事で札幌に行ったばかりなので、特にアガリもせず…ってか、金曜の夜は全員でメシに行ったのですが、ぶっちゃけ団体で行くような店と、年中札幌に出張に来ている人に連れて行ってもらう店じゃあね……

と、言うわけでww

全員での食事はほどほどに…
前回来た際に、お取引き先の方が勧めてくれた
ラッキーな事に、宿泊先のほぼ裏手にあったので迷うことなく到着。

いや〜、美味かったっす!
背脂旨しっww

すすきのの中心から少し離れているので、観光客は来ないかもしれませんな。
僕が入った時は子連れの家族やサラリーマンのおじさんたちばかりでした。
馬鹿でかいチャーシューおにぎりにも惹かれましたが、次もあるので我慢我慢ww

因みに、この店の斜め後ろあたりに一幻もあったのですが、以前、新千歳空港で食べていたので、今回はシカトしましたww

で、ホテルを出た真横にも気になる店があったのですが、聞いたらなかなか評判のお店との事…

行くしかないっしょww

僕は信州を頼みました。

流石にフルサイズは後に響くと思ったので、ハーフサイズに…

大分遅い時間だったのですが、行列が出来ていて20分くらい待ちました。
チャーハンも美味しいと評判らしいですが、流石に居酒屋経由のラーメン屋2軒目なので自粛…






余裕があればもう1軒行きたいお店があったのですが、流石に翌日もあるので止めておきましたよww

で、翌朝食べようと買っておいたのが…
セイコーマートの豚丼ww

え?朝からコレ食うの?

って、なりそうなりそうだったので…
寝る前に食べちゃいましたww

して、翌日は…中央卸売市場に行きましたが、他の方々が海鮮丼を食べに行っている間に…
ひぐまのが有名なんでしょうかね?
札幌が地元のパイセンが市場で出るアラと豚骨で出汁とってるラーメンあるよ、と言うことでコチラをチョイスしました。

醤油っす!
ぶっちゃけ、塩辛いのが先に来てしまい魚の出汁云々はあまり感じられませんでした。
もう少し、出汁の味がわかるような味付けにしてくれたら、良いのにな〜…という感じでしたな。

っちゅ〜わけで、1泊2日で3杯のラーメンをすすって参りましたぞ( ̄∀ ̄)

帰りの新千歳空港ではラーメン食ってる時間もなく…フードコートで
カツ丼を食べてフィニッシュ…

2,3kg太ったかしら?ww