記憶がない裏に | 大自由の翼のブログ

大自由の翼のブログ

ブログの説明を入力します。

今日も1日頑張りました(笑)。頑張ったというよりはやりたい気持ちがあったからやったという感じですが(笑)。


今日は、午前中にとある部署と打合せを行ったのですが、法令順守系の打合せでした。

その法令は昔仕事で関係していたのですが、かなり前に携わっていたこともあり、かなり記憶が曖昧で、感覚がない感じで、少し右往左往してしまったなという感じ。


打合せ後に、ネットの情報などでおさらいをしてやっと背景を思い出した感じです。


そんなことがあり、今夜SAMURAI道場があり、質問道場だったのですが、質問の一つに気づきの蓄積ができず忘れてしまうのですが、どうしたら良いですか?という話に、令和哲学者ノジェスさんから151デジタル言語を使っているのか?と逆に質問がありました。


結局気づきも認識の結果物なので、純度100%の心から5他のエネルギーのリズムと繋がっていないと気づきが生きてこないし、その気づきの再現性ができないなと感じました。


そう考えると、私が法令のことをあまり記憶していない、感覚を忘れているというのも151デジタル言語を使っておらず整理ができていないからだなとも感じました。


平たく言えば、本質からの理解ができていないから、記憶のパターン化ができていないということになるのだろうなと感じています。


いい気づきを得ましたし、151デジタル言語を使っていこうと思いました。