令和哲学カフェ修了式 | 大自由の翼のブログ

大自由の翼のブログ

ブログの説明を入力します。

今夜は、4年間続いた令和哲学カフェが修了するということで、修了式が行われました。




1期半年、計8期やり切りました。

哲学で、これだけ番組を継続できることもすごいことではありますが、とにかく飽きることがほとんどありませんでした。


それだけコンテンツが素晴らしかったのもありますが、不思議なのはコンテンツが多様なのに、令和哲学で解析すると、いろんな哲学が整理できてしまうというのがすごかった。

しかも、整理できるだけではなくて、その哲学の長所と弱点を詳らかにしてしまう不思議。


そして、それを令和哲学者ノジェスさんだけではなく、出演した皆さんがそれを明らかにしてしまうというのも何度もあり、今思えば、とんでもない番組を無料で視聴させてもらったんだと思います。


私も、ほんの少し出演させてもらったことがあるのですが、出演するとまた勉強しなきゃいけないので、見え方が変わってきました。


今後は毎週金曜日のみでリニューアルされるとのことで、また月曜日から木曜日はまた違った番組があるとのことなので、これからが楽しみです。