その後 | 大自由の翼のブログ

大自由の翼のブログ

ブログの説明を入力します。

パートナー絡みのトラブルの続編です。

結局のところ、ビルのガードマンの誤解が解けたのか?不正使用禁止という貼り紙は、パートナーが使うとある場所からはなくなったようで、パートナーは一安心したようでした。私にもお礼を言ってくれたのは良かったのですが、本来はパートナー自らがガードマンにアプローチして解決する内容だとは思うよという話はしました。


まあ、仏頂面ガードマンに接するのは、体人間のパートナーから見ればかなり勇気がいると思いますが。


一応ガードマンは対応してくれたので、それに感謝する気持ちがある一方で、パートナーとろくに会話もせずに、不正使用と決めつけて貼り紙まで出すやり方はちょっと陰湿ではないか?という考えは変わりません。なので、ビル管理会社に電話しようとしたら、カスタマーサービスセンターが間違った電話番号を教えていて、ビル管理会社の本社に電話して後日担当者が連絡することになりました。

と言いながら、夜に電話☎️があったようです。明日でいいと話したのに・・・。


ビル管理会社に伝えたいのは、不正使用が疑われる人物や鼻から不正使用していると決めつけないで、事前にもう少し当人とコミュニケーションしたほうがいいのではないか?ということと、今回明らかに貼り紙をしたのが私のパートナーに対してであり、捉えようによっては個人への攻撃になり得ること、鼻から不正使用と決めつけて貼り紙していて、やり方が陰湿に感じたことを伝えようと思います。

加えて、今回の事例を他のガードマンにも紹介して他のビルでも同じようなことが起きないように水平展開した方がいいという意見を出そうと思います。


パートナーも単純に嫌なことが過ぎ去ったと思わずに、持病としっかり向き合ってほしいものです。