お風呂掃除をしていて | 大自由の翼のブログ

大自由の翼のブログ

ブログの説明を入力します。

昨夜は仕事が終わったのが22:00過ぎで、かなり目が疲れたのか?そのまま布団に横になったら、目が覚めたのが朝4:00前。その後眠り、気がついたら、今朝は10:00過ぎに目が覚めるという顛末でした。今日のブログでも書きましたが、何に依存して疲れているのか追求したいですね。


で、昼近くに入浴して、その後外出しました。銀行と買い物の用事があったので。


その後帰宅して掃除しようとしましたが、なぜかのんびりしたくなり、17:00過ぎまでウダウダしたのですが、いい加減スイッチを入れたいと思い、お風呂掃除だけやりました。


で、今は妻と一緒にファミレスで夕飯中。と言っても妻は目の前で年賀状を書いています。


風呂掃除をしていて思い出したのですが、父親は、小さい頃から仕事で多忙でない限り、風呂掃除をしていました。

今もたまに帰省すると、風呂掃除はしています。


私も含めて妹も家を出てしまっているから、誰もやる人がいないというのはあるんだろうけど、80過ぎのお爺さんが風呂掃除するのってよくよく考えるとすごいことだなと。


私は風呂掃除すると心がスッキリするので😆、嫌いではないのですが、座ったり立ったりもするので、それでも体力は結構使います。しつこい汚れがあれば全身で力を込めることもあるしね。


そんなお風呂掃除をよくも何十年とやるなと今更ですが、感心しました。