制圧すべきは点 | 大自由の翼のブログ

大自由の翼のブログ

ブログの説明を入力します。

今夜も令和哲学カフェを視聴しました。今夜が今年最後のカフェでした。



今年ラストのカフェですが、令和哲学カフェの価値について深めました。


令和哲学者ノジェスさんからは、主に令和哲学カフェで、哲学、仏教、武士道、数学、物理学、騎士道、陽明学など様々な学問を取り上げてきたけど、全ての学問に勝利したという話でした。

カフェに参加していない人はわからないと思いますが、令和哲学はこれまで取り上げてきた学問をわかりやすく整理することができて、かつその学問の弱点を補ってしまうということをやってきました。


私も、陽明学について少しプレゼンしましたが、多分令和哲学カフェを学んでいなかったら、説明は全くできなかったと思います。しかも、私も大胆にも陽明学の弱点が見えて、不思議な感覚でした。


さて、今回は令和哲学カフェの価値についてディスカッションしました。出演者が鳥肌が立ったと言っていましたが、私も後でアーカイブを見たら自分も鳥肌が立ちました😆。


令和哲学カフェの場とは?

現代のノアの方舟

純度100%日本

無知の完全性の実践

真理の刀を振る勇気

大和魂が降りてくる場


そんな意見が出て、151を使って以下のようなまとめに。

人間は認識疾患という伝染病に侵されて苦しんでいるからそれを治癒する。

そんな治癒をするために無知の完全性を実践する令和哲学カフェがある。

無知の完全性を実践することで大和魂が降りる場が生まれる。

そして、純度100%オリジナル日本になる。

そうなった時に、自分以外敵になったとしても真理の刀を振る勇気を持てる。

そして現代のノアの方舟を作る。宙船作り

その先に80億人が細石の巌となりて、BestBeingの生き方をする。


ディスカッションの途中に認識疾患を治癒するためには、点一個が病気なのでその点一個を真理の刀で切ることで治癒する必要があると。

コロナパンデミックも元はタンパク質一個の点から爆発的に増えて起きています。

なので、この点一個を制圧すること、点すら真理の刀で知って点のない世界にいくこと。

それがスイッチ一個で宇宙がある状態とない状態を同時に理解、説明、統制できることだと。


聞いていて、ここでいう点は観点になるなと。観点の問題を解決できないと、蛹と繭の中、絶対孤独になり、病気になりますね。


認識疾患からBestBeingな生き方へ向かっていくぞ!と思いました。


というわけで、最近は寝落ちにより💦、カフェのブログを書けなかったですが、最後にしっかり書けたので良かったです。


令和哲学カフェのブログを読んでいただきありがとうございました😊。

来年もしつこく?書きますのでよろしくお願いします。