今まで何をしてたのやら・・・ | 大自由の翼のブログ

大自由の翼のブログ

ブログの説明を入力します。

久々に若手同僚に関するお話です😁

今日は自分の所属部門の一斉出社日でした。若手同僚も出社していたのですが、若手同僚がある仕事のことで質問してきました。


質問してきたこと自体が若手同僚が今までできなかったことなのでそれはそれで進歩?奇跡?だし、質問内容もまあ真っ当なものだったのでその点は安心したのですが、4月に先方に書類の提出をお願いして、半年もたって、この書類をどうやって見ればいいのか?とかどんな基準で見ればいいのか?という話をしてきました。


いや、それだいぶ前に先方から書類着ていたのでしょう?一体それまで何をしていたの?と言いたくなりました。

仕事のやり方がかなり悪いんだと思います。


私の想像では、昨年私や別の同僚がやったその仕事で、先方から送られた資料と比較して、去年と違う資料が着たら、同じ書類を送付するように依頼していたのではないかな?と推察しています。


つまり、自分が何をしなければいけないのか?分からないまま仕事をして、右往左往していたのではないか?と想像します。


まあ、本人に聞いてみないと分かりませんが。


とにかく質問してきたことと、真っ当な質問がきただけ、今回は良しとしますが、先方がもし若手同僚から書類の再提出を求められていたとしたら、先方は違和感を覚えるだろうなと思いました。