今年の振り返りと来年の抱負 | 大自由の翼のブログ

大自由の翼のブログ

ブログの説明を入力します。

気づいたら、もう大晦日(笑)。


今年は、公私ともに忙しかったけど、振り返ると、かなり充実した一年だったなと感じます。


自分磨きをしながら、仕事では精神的物理的に人生で初めてリーダーシップを取ったのではないか?と思います。


これまで学んだことを、生活にかなり使った感じがありますね。


ただ、課題としては、環境に合わせがちで、苦しくなってしまったことがあったこと、またエゴに図らずもハマってしまい、抜け出すことに苦しんだことも何度かありました。ただ変わったのは不安出発で行動しないように注意したこと、前進中毒にならずに、どんなアイデンティティ出発をするのか?に気を配ったことはこれまでからの変化ではありますがね。


また、今年は、パートナーと北海道ニセコに旅行し、国際カンファレンスに参加できたのは嬉しかったです。これは個人的には革命的、歴史的です。

パートナーも持病のことを気にかけながらの旅行だったのですが、よく決断して一緒に行ってくれたなと思っています。


さて、来年のテーマはここ最近にしては珍しく明確です。


チャレンジ

環境に合わせる統制されるのではなく、環境を作る統制する側に。

質問を投げられる自分になる


そんなところですが、私の感情的には以下を叫びたいです。


燃え上がれ!舞い上がれ!飛び上がれ!


まるで、昔のガンダムの主題歌かよ⁉️とツッコミを入れられそうですが😁、でも本当にそんな感じ。


これまで、どちらかというと感情を抑える方でしたが、なんかもうそれも勿体ない感じがしています。


もちろん無闇に感情を叫ぶのはどうか?と思いますが、もっと自分の感情に素直になりたいと感じていますし、とことん楽しんで、面白くしていきたいと思います。


というわけで、今年もいい年でした。来年もいい年にしましょう。

皆さんもよい新年をお迎えください!!