人はヒーリングを求めている | 大自由の翼のブログ

大自由の翼のブログ

ブログの説明を入力します。

最近、パートナーが、以下のNHKの夜のドラマにハマっているようです。


阿佐ヶ谷姉妹ののほほん二人暮らし


パートナーのことを理解するために、付き合いで見ています(笑)。


見ていて感じるのは、2人のゆる〜い感じで、結論を出さない感じだけど、人情味溢れる阿佐ヶ谷姉妹や、その周りにいる人たちのまた穏やかでマイペースな雰囲気が、パートナーにはいいんだろうなと感じました。


こんなドラマが流行るのは、日常生活が忙しなく過ぎていき、自分が自分の意思や思いで生きている実感がない社会をヒーリングしているのかなと感じました。


とても癒されることは間違いないですね。