木曜日は会社の研修関連の飲み会がありジム休でした。

そして金曜日は日帰りで出張、松本で良い店を見つけました。

 

出張先は違う場所なんですが、帰りがけに中央線が架線火災でダイヤの乱れがあり、色々あって松本で一時間以上の待ち時間ができました。

晩御飯を済ませようという事で松本駅前で素敵なお店発見しました。

 

フレンチバルしらの

 

店構えはスペインのバルをイメージした気軽なフレンチ居酒屋です😎

フランスで修行されたという若いマスターと女子大生のアルバイトさんで切り盛りしているこぢんまりとしたお店です。

テーブルが一つとあとカウンター席だけ、場合によっては外にテラス席みたいなのあるようですが。

 

とりあえずな150円メニューのピンチョスとタップビールでスタート🍺✨

イタリアのプレミアムビールのペローニ ナストロアズーロでした。

ちょっと個性的な感じが帆立のガーリックやレーズンと良く合いました😋

 

カツオのマリネはお肉っぽい感じも相まって赤ワインとも良く合いました🐟

 

グラス注文できるワインについてはいくつか種類がありますが、渋みがある方が好みという事で、コート・デュ・ローヌのグルナッシュ・シラー(確か)を選んでいただきました。

渋み具合がまさに好みでスパイシーさもある美味しい赤ワインでした🍷

 

思わずよだれが出る美味しそうな香りの一品😋

竹の子と帆立のエスカルゴソースを美味しくいただきました💕

 

今回は一時間程度でしたが、今度は泊まりで来た時にまた寄ってみようと思います。

鉄道トラブルはありましたが、そのハプニングのおかげで素敵なディナーにありつけました😉