連休の金土を利用してプチ帰省でした!

 

娘はこういう時に忙しいところで働いているので今回帰省できず、息子君と三人での帰省になり、しばし両親と五人で過ごしました。

 

金曜は朝から日本海側のお店で調達した刺身等を買い込んで数時間ドライブ、実家に着いたらさっそく着座です😇

赤ワイン持ち込み、夜にいただきました。

 

駆けつけ昼ビールしながら直送の刺身などを堪能しました🍺🍷🐟

 

午後の手作りいちごチーズケーキで自家焙煎ガテマラコーヒーと優雅にアフタヌーンカフェです☕️

いちご感たっぷりのケーキと深煎り気味のコーヒーがよく合いました🍰

 

夜も一番搾りで行者にんにくを美味しくいただきました。

ちなみにする天とは持ち込みです😇

 

メインディッシュはルーから手作りのビーフシチューを堪能。

 

赤ワインは持ち込みの品。

ほとんど自分で呑みました(笑)

 

土曜の朝は山菜の天ぷらや自家製おでん🍢を堪能、ヨモギやウドの天ぷらが美味しかった😋

 

おやつは自家焙煎コーヒーと、いかにも田舎の家にあるようなお菓子類☕️

 

さらにぜんざいもいただきました。

とにかく食べ続けています😆

 

お昼は行者にんにく餃子🥟が目玉です、もちろん山菜の天ぷらも美味しくいただきました😇

 

そして三時のおやつはささやかにレーズンサンド。

食べ続けてプチ帰省終了でした😋